2016-04-03(Sun)

レゴ®シリアスプレイ®からの大阪の夜レポ

大阪にやってきたわけですが、、、

向かった先はj枚岡合金工具様です。

今回、レゴ®シリアスプレイ®のご提案をした手前、行かねばならぬ!

ということで、デンマークのレゴ社公認講師(国内には100名くらいしかいません)の富澤さんのお手伝いに
きました。

熱い感じで説明がスタートし。。。

0403-1

なんやかんやで、17:00無事にワーク終了で、記念撮影です。

とても面白くて、なんやかんやで、3回目なんですが、
いつも違う発見があります。

NASAでも導入されているという、すごいワーク。

ちなみに関西で中小企業で導入はたぶん、初だと思います。
言葉で説明するのは少し難しいのですが、大変素晴らしいワークなので興味がある方はぜひご一報くださいね。

0403-5

終了後、枚岡さんでは新人歓迎会とのことで、少しだけお邪魔した後は、
毛利さんと共に扇町の方へ。

今日は、月末のファクトリーライブの大阪での練習会と決起集会ということで、おくれましたがお邪魔してきました。

なんか、訳分かりませんが、、、とにかく熱い奴らが4月23日、墨田区、島田商店にて
すごいライブを繰り広げるぜ!

ってことで、お楽しみに!
0403-4

そこから、税理士さんがたまたま大阪駅近くにおられるとかで、合流。

なんと、北新地です。北新地のバーです。

しかもただのバーではありません。

バー高橋

愛国バーです、濃いですw。
0403-10


こんな感じですが、怪しくはないです。
それどころか、マスターのトークですごく楽しめますよ。

ってことで、行ってみてのお楽しみですね〜。
0403-3

お家に帰ると深夜25:00過ぎ、、、。うお、またかぁ、、、。

でも、楽しく充実した土曜日でしたよ。

日曜は、大阪城でお花見!は次のレポをみてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク