2016-04-03(Sun)

日曜日は、大阪→京都で花見のハシゴ酒ならぬ、ハシゴ桜。

大阪二日目

お天気は微妙ではあるのですが、以前から決めていたので、、、

大阪城へお花見に来ました。

桜は満開!

大阪城はすごい人で賑わっています。

京橋のイオンで、お弁当なんかをゲットしたら大阪城公園目指しました。

レジャーシートを広げて、お弁当を食べて、なんかとってもマッタリですw。

14:00ごろ小雨がふってきて、撤収しましたが、賑わいはまだまだ続く感じでした。

来週末には葉桜なっていそうですから。本当に今週末は東北はまだですが、関東より下は花見で賑わっていたでしょうね。

0403-2

そして、それで終わると思いきや、いろいろあって、京都ですw。
京都駅はいつみても、大きく、人が異常におおい。

多すぎてやばいです。
とりあえず、先に新幹線のチケットかっとかんと、ギリギリだとチケットが取れない可能性大!

なので先に20:02の東京行きのチケットをゲットした後は、
デートの相手、深沢さんと落ち合いました。

なんかまあ、不思議なご縁で、深沢さんは、ドイツ語、英語を操る私より少し年上の才女で、出身は岩手県。
お酒は飲めないけど、ワインに造形が深かったりして、なぜか、ソムリエの資格を持っておられるとか。

知らなかったけど、ソムリエはお酒飲めなくてもなれるらしいですよ。

で、去年までうちの事務所がありました、国際ファッションセンタークリエイティブスタジオの入居社の社員さんでして、もちろん入れ替わりがありましたので、今はそこに事務所はないのですが、同じ同期生ということで仲良くさせていただいて、イベントを一緒に開催したりもしました。
とてもいい思い出です。

その彼女となぜ、京都であっているか?といえば、京都の方とご結婚されたからなのでした( ´ ▽ ` )ノ
そんなこんなで、京都駅にて17:40くらいに合流。
0403-6

あ、京都といえば、これを忘れてはなりませんね。先日ヤフーニュースにもなっていた、魚雷映像さんの手がける、
京都地下鉄のPRキャラ、「地下鉄に、市バスに乗る!」

でっかいポスターカッコかわいい〜❤️

なんやかんやで、現地で現物見たのははじめてでテンション上がりますねー。

魚雷映像さんは、今年春より、我々とは入れ違いで、国際ファッションセンタークリエイティブスタジアムに入居されました、6期生さんなのです!

今年は面白いクリエイティブなメンバーが多いのが特徴です。
0403-9

深沢さんのリクエストで、清水寺か、二条城夜間ライトアップ、町家ぽいカフェで、スイーツ
ってことで、制限時間は2時間(^◇^;) スタートだ!

まずは、地下鉄烏丸線で3駅、烏丸御池駅下車。

そっから町歩きをしつつ、二条通りを二条城方向へ。

途中路地をチラチラ見ながら移動。

カフェ アルファさんにて、名物のスイーツコーヒーをいただく。

その名も、雲の下コーヒーに、鉢植えデザートw

コーヒーは、でっかい雲のように見える綿菓子。

コーヒーの熱で、綿あめが溶けて、コーヒーに綿菓子の飴が溶けて、雨のように降るというものです。

さらに左の、ん?植物?に見えますが、ちゃんとスイーツ!

黒い土に見えるのは、オレオを砂くらいまで細かく砕いたクッキー。
下はアイスに生クリーム、フルーツなどが入ったもの。
オレオのクッキーのザラザラ感とアイスが相性ばっちし!
緑色の植物はミント(生)です。


みても食べても面白美味しい。
そんなスイーツをいただきつつ、ワイワイと女子トークが盛り上がりました。
0403-7

二条城のライトアップはこんな感じ。
実は人がすごい、チケット買うのもめっちゃならぶ、、、。ということで外から眺めて断念、、、。
新幹線の都合で泣く泣くです。

でも結構楽しめましたし、夜桜綺麗でした。


0403-8


そのあとは、急いで京都駅へ。

なんとか19:30に戻ってこれました。
お弁当には、鱧ちらし弁当をゲットし、いい感じに新幹線に乗車。

本日は東京へ。


明日からの1週間は東京を拠点に珍しく週末までウロウロしていますので、何かあればお声がけくださいね〜と言うことで
お花見レポでした( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク