2016-04-15(Fri)

今週はほぼ仙台。

今週はほぼ仙台の川端ですが、現在東京へ向かう新幹線車中より。

まず、こないだの続きから、日曜日は両国で、煎茶イベントを開催しまして、
あ、ようやくマイ茶器ゲットです(^ー^)ノ
嬉しい〜。
0415-6

山岡さんの講義とってもよかった。参加者さんも大満足の内容でした。

今日はプレでしたが、7月以降は毎月開催しますので、よろしければお越しくださいね。
0415-5


さて、そのあと、打ち合わせをしてから、川端は仙台へ移動です。

なんとか24:00には仙台自宅につけました。
翌日は、宮城の第一期の定例会。
会場は日の丸ディスプレーさんですよー。

リーダーがみなさんしっかりしていて、頼もしい。

っていうのも!そうです、春4月!

各社さん、新人さんがいたんです。

先輩です!
なんだかとたんに頼もしく見えちゃうなあ。やっぱ、新卒採用いいですねえ。

0415-4

そして終了後は秋の宮城3Sサミットに関しての会議!
来月は合同例会もありますから、その打ち合わせもしました。

なんか楽しみですね!


そっから、ラーメンいくぜ!と連れて行ってくださったのは、仙台の名店さわきさんです。
ニンニクでえらいことになる、、、、らしい。

確かに店に入るとニンニクのいい匂いですw。
見た目、あれ、これ、関西の彩華ラーメンに似てる〜とおもったら、

麺にも特徴あります。

鮮やかなグリーン、ほうれん草麺とのこと。

ツルツルしていて喉越しが良い。

スープは思ったほどは辛くない。
でも後引く味わいだとおもいます。

ニンニクいっぱいなので翌朝が心配ですがw。

一応ブレスケアを食べたりして、、、大丈夫だったかは、わからないです。
0415-3

そんで翌朝、まずは朝から美容院にいきまして、すっきり。

その後、泉中央へ移動、サミット会場の下見。
ってことで、イズミティ21にきましたよー。

この400人のホールが、9月7日は東北で初の民間3Sサミットになるのですね!

ワクワクが止まりません。
0415-1

その後、安藤社長につれたられて、ランチだー!っとw(なんか、安藤さんといっしょだといつも食べているなあ)
学生御用達?

その名も、盛り達さんへ。


爆盛りで有名なお店らしいです。
これ、小盛りですw。
小盛りがいわゆる普通より、ちょっとボリューミーですね。なんて感じ。

じゃ、普通盛りって、、、(⌒-⌒; )。。

きいたら、普通のチキンカレーは480gカツは大きなの2枚ONとのこと、絶対にたべれんなあ。。。

本当の爆もりはさらに倍ってことなんだろうな、、、、。

それでもお安い、私の小盛りは680円、普通でも980円。

さすが学生御用達ですなw。

味ももちろん美味しいですよ。
0415-7

翌日は中日がありまして、川端さんはクローズ、プライベートでお出かけはしましたが、
最近日曜もイベントなどで休みはないので、休める日に休みます。

今月は実際、1年の中で一番ゆったりしているのではないかな?

行政さんのお仕事が4月は止まりますんで。。。
おかげで、休養たっぷりで、結構元気です。


そし、昨日、とうとう、宮城3Sラボは第3期グループが発足しました(^ー^)ノ
4社さんでスタート。

今回は本当、バラエティーに富んだグループ。
女子も多くて、賑やか。


0415-2


メンバーさんは

フィットネスクラブ、スイミングスクール経営
りらいぶさん
若い子、女の子も多い!なんか体育会系な感じで賑やかです。


自動車整備
新野自動車さん
こちらも、フロント業務は女子なので、華やか。
工場もやんちゃな感じで若い子が多いですね


携帯関係の工事など
TOHOさん
社長筆頭に、バランスのいいチームです。キッチリした管理力の高いお会社。

精密ドリル製造
サイトウ製作所さん
精密ドリルを扱う、ハイレベルなお会社さん、男性比率は高め。


というようなグループ構成です。

私も、どういう科学変化が起こるのか、とても楽しみにしています!

これからよろしくお願いします(^ー^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク