2016-04-20(Wed)

週明け 埼玉・島根弾丸「意宇の会1周年」&「松江3S2周年」おめでと!

実は週明けからは結構ハードスケジュールな私です。


まず、日曜日は諸事情ありまして、関西方面へ日帰りしておりました。

そして月曜日はというと、埼玉県のふじみ野の方へおり、
この日は17:00くらいまでは缶詰で、ヒアリング調査でした。


終了後は神田にて、知人の事務所の5周年パーティへ。
主催者の茅原さんは大の日本酒好きなのでw、美味しい日本酒いただきましたよ。
とにかく、茅原おめでとうございます!

そっからの両国事務所で、おうちにかえると結構な時間。。。。

で、翌日は朝、羽田から出雲縁結び空港へひとっ飛びです。
普段は米子空港なんだけど、同行者さんに合わせて、今回はJAL利用。
松江からだと実は、出雲空港(島根)も、米子空港(鳥取)も距離はあまり変わりませんけれど
アニメ好きな、方には米子をおすすめ。コナンも鬼太郎もいます


でも、ニャンコ好きなあなたには、こちら出雲空港のしまねっこがお迎えしてくれますよw。

いつみても、かわええのう。
0417-5


まず到着後、関東や東北方面の方には珍しい、割り子蕎麦でランチ。
とっても美味しい。同行者さんは二人なんですが、どちらも島根初体験!

喜んでいただけたようです。

途中、迎えに来てくださった、松坂社長さんのご好意で、せっかくだしね!と宍道湖へ。

ふおおおお。風が強い。でもいい天気です。
こちらは有名な夕日スポットです。

0417-1

そうして13:30〜始まりました。

意宇の会&松江3S合同年次大会!

6社が年間の活動成果を報告してくださいました。

最優秀は曽田鉄工さん。

おめでとうございます。

でもどのお会社も工夫があり素晴らしかったです。


今回のゲスト報告ということで、仙台、宮城3Sラボの1期のカワイイエース、21歳の渥美さんが報告してくれました。

堂々とした報告で、素晴らしい。
20分ですが、皆さんの前でしっかりと意見を述べてくれたと思います。
頑張ったね!
新崎社長にも同行していただき、フォローでお話をしていただきました。


0417-3

その後6社シャッフルでグループ討論。
こちらもとても盛り上がっていましたよ。
0417-4

記念撮影です。

また次年度に向けて張り切っていきたいと思います。

来月は特別遠征例会で香川へいってきます。
今度は香川の皆様、何卒よろしくお願いします。
0417-2
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク