2016-05-03(Tue)

GW前半戦は東北で、ウィスキー萌え。

GW真っ只中ですね。

みなさんいかがお過ごしですか?
今年はGWおやすみが微妙ですよね〜。


でも一応ですね、前から予定した通りの行動をしてまして、

前半は東北にいました。


まず28日夜、GW突入前夜。

私はお酒が呑みたくなりw
仙台の繁華街国分町にてアップルバーボンを飲んだりしちゃってました。

今思えば、これがキッカケなような気がします。

で、翌朝ですね、29日はゆっくりと起きて、午後からは岩手へ移動。

北上では現在、展勝地にて桜祭りが行われているのですが、、、

展勝地は東北桜の三大名所でもあります。

基本
秋田県角館
岩手県展勝地
青森県弘前城

だと言うことで、本来ならば、北上川と咲き誇る桜、岩手山、青い空と積雪の残った山のコントラストが、めちゃくちゃに美しいのですが、今年、、、、暖冬!

桜は全然無いですσ^_^;

まあ、こればっかりは仕方ない。

本来でしたら、とてつもなく美しい景色が広がるここ、枕流亭さんの角部屋ですが、、、

恒例になりました、IMDのお花見宴会です。
今回もたくさんの皆様のご参加ありがとうございました。
0501-4

なお、桜なくても、もちろん綺麗ですw。

こんな感じ。
0501-6

翌日は、盛岡南ゴルフじょうにて、IMD春のゴルフコンペ開催!
寒かったけど、我々はまだよかった。

この日の前日は気温5度だったらしいし、翌日は雨だったのです。
だから、今思えば晴天に恵まれた素晴らしきゴルフ日和な1日でした。
こちらも11名でのコンペ楽しかったです!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
0501-6


で、終了後はいつもの北上の嶋鳥さんにて宴会!
こちらも毎度のことながら大盛り上がりw。

楽しかったです。
嶋鳥さん、いつも美味しい焼き鳥ありがとうございます!


最終で私は仙台へもどりまして、
さらに翌日。

小雨降る中ではありますが、予定していたこちらの鐘景閣さんへ。

こちらは有形文化財にも指定されている、旧伊達家邸宅であり、
昭和天皇もお越しになったになった由緒正しい場所なのです。

こちらが現在では、和食料亭として一般人もランチ、ディナーをいただくことができます。

ご飯を食べずとも二階部分は見学施設として解放されていますので(無料)必見の価値ありですよ!

0501-3


そして、そこからさらに作並の方へ足を伸ばしました。


目的地はこちら、ニッカウイスキーの宮城峡蒸留所です!

日本で二番目にできたニッカのウイスキー工場で、
施設見学は無料。


さらに試飲も出来ます!太っ腹!!

こちら、北海道のこうじょうと並び、、、

朝ドラ、マッサンで一躍有名になったようで、この日もけっこう人がいました。

とてもきょうみぶかく、ウィスキーが好きになった私は、もちろん現地でしか買えないボトルを購入。

ちびちび飲もうと思いますw。


0501-2


今まで知らなかったのですが、ウィスキーとバーボンとスコッチって何が違うの?

ってはなし。調べました。

基本全部ウィスキーなんですよね。

で産地によって呼び名が違う。


スコットランドで作られたものをスコッチウィスキーと呼び
アメリカで作られたものが、バーボンウィスキー
なるほどお。

産地によってかなり味が変わるウィスキーの魅力に目覚めた1日だったと思います。


さて、最後に6月イベントチラシが出来ましたのでUPします。

島根盛りだくさんですので、皆様のご参加お待ちしています!

0501-1


では、GW後半が皆様にとって素晴らしい休暇たらんことを願って、GW開けまたレポートしまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク