2016-05-16(Mon)

宮城3Sラボの設立から、香川と島根のコラボなど。


GW開けてから、忙しすぎてブログ更新ができませんで、、、すみません(⌒-⌒; )


まずは、9日の事からですね。

9日は宮城にいました。

この日は前から準備していた、宮城3Sラボの設立などがありましたが、
その前に、第1期グループと第2期グループの初合同例会ということで、
ワールドカフェを開催しました!

結論からいって、賑やかで楽しくハイレベルな定例会でしたよ!
0516-7




終了後は場所を移して、宮城3Sラボの設立総会です。
0516-2

終わったあとは、こんな感じでw、みんな飲み過ぎてましたが、大丈夫かいのう、、、。
0516-6

そして、翌日は朝からこちら、仙台城南高校さんへ!

高校はさすがに行く機会がないので、
それはそれで、新鮮で面白かった。そして今後の取り組みもすごくたのしみになりましたよ!
0516-5

午後からは、第3期チームの初定例会ということで、株式会社TOHOさんにおじゃましました。

こちらも大人数で、頑張りました!
0516-4

開けて翌日は、東京へ。

この日は、練玉チームのヒアリングがありました。

がっつり、ヒアリングをしたのち、女子会がありましてw。

久しぶりにまったりと楽しい一時でした。


東京にはこの日のみで、

翌朝は4時起きで、(; ̄ェ ̄)

香川へ上陸です!

ひさしぶりですなー。香川。いい天気!!
まずは、モーニングうどんをたべ、そっから、島根からむかってきた、
松江の3Sチームのメンバーさんと合流しまして、

この日は、松江チームの課外例会!これまた初の取り組みですが、7社、42名が島根から
香川の3S会社様を見学させていただいたのでした。


お世話になりました、香川の皆様。本当に素晴らしいおもてなしをいただき、心より感謝です!
大変素晴らしい学びをいただけました。
0516-3

終了後は、みなばらばらではあるのですが、私は曽田鉄鋼さんのお車に同乗させていただき、せっかくだしね!ということで、北浜アーリーや、香川高松といえば、こちら、日本の庭園ランキング堂々の9位、栗林公園へ。

何度来ても、素晴らしいですね。
0516-11

その日は、そのまま車で、瀬戸内海も山陰山脈も越えて、島根へ。

といっても高速使うと3時間ちょい。
高速偉大です。


翌日は、ヒューマンシステムさんで、基礎講座の講師。

終了後は湯野川社長みづから点ててくださった、お茶をいただきました。

美味しい〜。(^_^)
0516-10

夜は、湯野川社長さんにお誘いをうけて、さぎの湯温泉、竹葉さんへ。

こちら、足立美術館の真横。

いままでもなんどかおとまりしていますが、ビエラのCMにもでている、名物美人女将もいる素敵な温泉旅館。

しかも、マクロビコースなどもありまして、川端一押しのお宿です!ー島根に行く機会があれば是非是非!
0516-8

翌朝はもちろん、足立美術館へ。
こちらの庭園は、日本の庭園、9年連続1位!!
でもあり、庭園も芸術であると心から思わせてくれる、
本当に素晴らしい美術館。

そしてアートコレクションとしては、横山大観のコレクションとしては日本一!
個人的に、めっちゃ好き。

とくに、「紅葉」の大屏風はその迫力と美しさには、感動すること間違いなしです!
シーズンによっては、外へ行ってしまっていることもありますので、調べてください。

でもそれ以外でもここでしかみられない、コレクションの数々、大観のファンであれば絶対にいってほしい美術館です。


0516-9

その後はイベントの下見をしてから、大阪へ。


日曜日は個人的な所用をすませてから、仙台へ飛行機で移動でした。


そしてあけて月曜日は朝から歯医者(。-_-。)


そっから気を取り直しw。

北上オフィスへ移動し、県南広域振興局さんと打ち合わせのあとは、
形跡管理のセミナーを開催!

皆様お疲れ様でした
0516-1


その後仙台へ移動。


明日は朝から会津若松です。

楽しみ!


なんやんやで移動続きですが、18日〜週末は都内におります。
というわけで、何かございましたら捕まえてね!

よろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク