2016-05-18(Wed)

新 会津チーム定例会

火曜日は、雨降る仙台より、高速バスにのりこみ、
会津若松へ。


この日は、新会津チームの定例会。

なんかんやで、1年半前からの流れがひと段落し、またReスタートを切ったわけです。
これから1年間みなさんよろしくお願いします!

初回はみんなで楽しくしようときめていたので、ワールドカフェ。

今月は意図したわけではないのであすが、二回目のワードカフェですね。

皆様と楽しく過ごすことができましたよ。

0518-3


今回はホスト、北日本金型さん、ウオッチング春から、各社メンバー編成も一新しているので、
興味津々な感じでの定例会で気が引き締まります。

いつ来てもきっちりされているので、こんな一時置きの表示
簡単なようで、なかなか出来ません。

さすがNさん。
いつも素晴らしいですね。


0518-1

皆様お疲れ様でした(^_^)


その後東京へもどりました。

自宅に着いたのは22時くらい。

そっから、思わず録画したドラマ観てしまいw

気がついたら3時でした。

今朝は、10時から両国の事務所で打ち合わせがあったので、普通に事務所へ。

打ち合わせは、山梨県の行政の方なんですが、お世話になった方が、今度東京事務所へ
移動と言うことで、嬉しいな。

またいろいろできるといいですね。
話しをしていると、ワクワクしてきましたよ。



全体的に今年は絡んでいる地域行政さんの異動が多くって、
いろいろギリギリな感じで進んでますなあ。

昨日もお会いした福島のYさんのお話しでもやっぱり全体的に遅いんだな。と感じました。


とはいってもさすがに5月中には!

ということで、ここに来て、にわかに慌ただしく行政関連のお仕事などが動き出していまして、、、。


来週からは岩手の講座、一足早く動いてくださっている、荒川区さんとかも準備スタートしております。



さて、川端さん、休んでる?
大丈夫なの?とのご指摘が多いので、

なんとなく自分の年間の動きを書き出してみました。



行政さん関係からの依頼などを含めると、年間でそこそこ登壇していて、単純計算で、
年150回くらいはなんらかの形で(講演や、講師)登壇していることになり、
さらに、年30社くらいをヒアリング調査しています。

ということは、年間の半分(180日くらい)どこか別の会社で過ごし仕事をしているわけですね。
さらに移動だけをしている日が、平均すると月5日くらいある、つまり年60日。

イベントなどで高速されたりする日は年間30日くらい。

事務作業が年間で40日くらいか、、、じゃあ、えっと
差し引きしたら、

365-180-60-30-40=55

つまり、一応休みは年55日で、月平均4〜5日って事ですね。


実際、お盆とかお正月、GWは長めに休んでいたりする。

それぞれ、1週間として計算するとざっくり20日。

なので、月平均とかいっているけど、実際は、1月、5月、8月あたりに偏よっているということですから、

やっぱ、月1〜2日が通常月の休みって事なんだなあ。


ただし、皆様と違い、時間はかなり自由なので、仕事がある日でも半ドンだったりするわけなので、
自分の中ではそこそこ、休んでいる感じがあるのが怖いところですね(; ̄ェ ̄)


皆様にご心配いただいていることもあって、そんな感じではありますが、
今年はさすがに無理禁物!

ってことで、フィットネスに通い出し、定期的に運動を開始したり、人間ドックにいったり、
歯医者にも再度通い出し、月二回のリンパマッサージ、移動で夜行バスはやめる。

などなどの対策をとってはいますので、ご迷惑をかけないように
展開を次のステージに進める予定です。

6月からは怒涛のイベント関係も動くので、さすがに忙しそうだなぁ。
と他人事のように考えておりますが、、、(⌒-⌒; )

自分の事も大事に考えてはいますので、今後も応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク