2016-06-20(Mon)

今更ですが、島根のイベント

10日ぶりに、10日からの話を書くよ。


6月10日はモノヅクリンク島根が開催されていました。

会場は国宝になった松江城の興雲閣です。


未だかって、こんなすごいとこで、開催したことは、もちろんありませんが、、、

とにかく豪華な会場、使用許可を頂きました偉い方々ありがとうございます。

また挨拶に駆けつけてくださった、松江市長様はじめ、ありがとうございます偉い方々!



おかげ様をもちまして、大変素晴らしい一日になりました。

いろいろな方々がブログに書いてくださり、メディアにも掲載された模様です。

いつも感謝です!
イベント最後には次回岩手開催のPR次回は10月28日〜29日みんな、岩手県北上へ!


モノヅクリンクも、6年目を迎えますが、新たに和歌山にもモノヅクリンクに入るために新チームが発足!

技衆Team輝のくに

めっちゃかっこいい名前!

これで、

岩手、福島、東京、神奈川、山梨、三重、大阪、和歌山、島根、北九州、宮崎、香川

13地域、団体数は、16です。

出たり入ったりはありますが。
新しい風が吹くのはやはり、良いことだと思います

夜は夜で盛り上がり、翌日も素晴らしいオプショナルツアーが開催され、長い方は日曜くらいまで島根を満喫された様です。

大好きな島根を皆さんが気に入ってくださり、私も本当に嬉しいです。

またイベントから、素晴らしい価値が想像されていく気配を感じました。

個人的に、隠岐の島ウミウシカフェに萌え萌え。(イベントででた企画案の一つw)

それにしても、縁とは不思議なものです。

小さな頃から毎年のように島根にかよっていた私にとって、ある意味島根は懐かしい場所であり、沢山の思い出が詰まっていますが、仕事で通うようになるイメージはなかったんです。

だけど、なんか、毎月のように最近はかよっていますねw


たった数年で、世界は変わる。

きっかけってやはり大事だなぁと思います。
腰が重くなっているあなた、ちょっと足を踏み出せば、きっと素敵な出会いがありますよ!

そして、感謝の気持ちを忘れず、常にいかなるものからも学ぶ姿勢をもてば、なお素晴らしい!

『座辺師友』の精神です。

魯山人がこの言葉が好きだったらしいですが、
私も大変良い言葉であると思います。

自然にこんな振る舞いが出来るような人間になりたいものですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク