2016-07-11(Mon)

先週末の和歌山のことから

まずは先週の和歌山の話から書きます。

先週4日、朝東京をでて、和歌山へ飛行機で飛びました。
まどからみえた空がすっかり夏の空で、暑くなりそうな気配

0709-15


和歌山について、川本化成さんのお会社にみんな集合。


来年の2月に和歌山で開催予定のモノヅクリンクネットのイベントの打ち合わせに参加しました。
この日は先日結成された、 技衆 Team輝のくに の定例会でもあったので、会社の見学などもさせていただき
とてもためになった打ち合わせでした。

来年のイベントについてはまたおいおい、
でも初の和歌山開催なので、絶対にいいものにしたい!ということで、しばらく和歌山に通うことになりそうですね。
次は9月の頭に和歌山に行く予定です。
0709-6

終了後は和歌山のおいしいもの~ってことで、こちらのお店へ。
0709-3
JRの和歌山駅からも徒歩5分くらいですね。

出てくるものはどれも新鮮でおいしかったです。

個人的に関西出身ですんで、子供のころから和歌山は結構身近なんですが、
他の地域の皆さんにきくと、和歌山いったことがないって人が結構多いです。

和歌山は思いのほかでかいのでw。

ひとくくりに和歌山といっても、実は結構エリアによって特性が違います。

多くの人がしっている、和歌山といえば

・南紀白浜アドベンチャーワールド
・熊野古道
・那智の滝

あたりでしょうか?

半島の先端にある勝浦・串本
山の奥深い 秘湯 龍神温泉
高野山
などなど、見所たっぷりの和歌山ですが、さっきも言ったようにデカイので、満喫しようとおもうと1週間くらいかかる
と思います。

しかも、新幹線がとおっていませんので、陸路移動結構大変。
昔に比べるとかなりましにはなったものの。。。

でも今回は会場は大阪よりの海南エリアになりますので、関空からが近いですのでご安心ください。

2月の頭はぜひ、和歌山へ!ってことで、よろしくお願いいたします。

さて、その翌日ですね、私は早朝、和歌山をでて長野県伊那市へむかいました。

6時間くらいの陸路移動です( ;∀;)・・・。

思いのほか遠い。

その話は長くなるので、次に分けます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク