2016-08-04(Thu)

IMD会議&パーティに参加&宮城3Sサミット他

日曜は大阪にて、IMDの取締役会議でした。

二時間ほど話し合いまして、今期は3年目なので正念場頑張らねば!
と決意新たにしました。

急な雨に降られ、地元駅前にて久しぶりに雨宿りのためモスバーガーへ。

雨宿り中仕事もできたので。まぁ良しとします。

この日は、父の誕生日。
顔を見ておめでとうが言えたので良かったです。

翌日、8月突入。

相変わらず暑い。大阪の暑さが東北に馴染んだ体には堪えます、、、。

午前は実家で母と話をしたりしてゆっくりしていましたが、午後からは買い物などがありまして、京橋へ。

所用ののち、天王寺にむかいました。

この日は、都ホテルにて、いつもお世話になってます、枚岡合金工具の古芝会長の出版記念パーティで、発起人の一人として、参加させていただきました。

全国から100人余りの方がお祝いにかけつけておられ、賑やかなパーティでしたよ。



アマゾンで購入できますよ、よろしくお願いいたします。


その日は、天満橋のホテルに泊まり、翌朝は、コラボレックスさんにお邪魔しました。


慌ただしくはありましたが、一時間ほど、岸野社長と情報交換などしてから、私は関空へ
昼過ぎの飛行機にて仙台へもどりました。

夕方から、9月7日のサミットの会議がありまして、利府の日の丸ディスプレーさんへ。

サミットまで、あと一カ月ちょい!がんばりまーす。

あ、サミットの看板が会場のイズミティ21に着きましたよ!
立派でしょ?


作成と設営、宮城3Sラボの頼れる看板やさんは大活躍です!

さて、翌日は、とうとう宮城3Sラボ1期の皆様の3周年大会!

あっと言う間の3年でした。
感慨深いです。



沢山思いがありすぎて、私の中でやはり、忘れられないグループだと思います。

3年前、このグループの皆様との出会いが仙台に住むよ、岩手なな会社作るよ、に繋がったと思いますし、来年には第4期、宮城だけで、20社という勢力になりそうで、ゆくゆくは3Sラボと大学、高校との連携による就活フォーラム開催を目指しています。

まずは、来月のサミットの成功にむけて、皆様と頑張ります!

ワクワクがいっぱいだなぁ。


こちら、皆様からいただいた品々。



素敵なプレゼントありがとうございます!
大事にします。

懇親会も大変盛り上がりました。

3Sラボも3年前スタート時点では実はいつまでするかすら、はっきりしていませんでした。

でも、信じて任せてくださった社長さまがたのおかげで、私も皆様と共に成長させていただき、今に繋がっています。

ありがたい事に、始めはガッツリするつもりなかった講師活動も、じわじわと口コミで広がりまして、立ち上げだけをさせていただきましたグループもあれば、ガッツリみっちり関わりさせていただいている皆様含め、沢山の引き合いをいただき感謝ばかりです。
調べたら、一番先の予定は再来年なんですが、すくなくとも、来年3月までは平日は8割方うまるくらいには忙しくさせていただきましまて、ありがとうございます!


あと、体調の心配をいつもしてぐたさる皆様も、本当にありがとうございました。

ますます自己研鑽し、皆様と学び深められる講師になりたいですね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク