2016-08-06(Sat)

MDショップの新製品と、うちのロゴ自慢するw

皆様 今日はめっちゃ、めっちゃ暑かったですね!!

歩いていると、とろけそうで、思わず叫びそうになりましたw

さて、今日はMDショップの新製品をまずは紹介(たまにはちゃんと仕事のPRもする)
08054

こんな感じのL字のシンプルなシールになっています。
以前フロアカーペット用を発売したら、普通の床用はないのですか?という要望があり、さっそくラインナップしましたよ。
ということで、30P入り 送料・税込みで756円でお届けいたします!

お申込みはこちらのサイトよりお願いいたします(=゚ω゚)ノ
MDネットショップ

今期の目標は毎月新製品を最低1つだすぞ!ってことでやっています。

ネットショップ皆様のおかげをもちまして、売れ行きは好調で、3か月連続売り上げ目標達成できました。

今期修了まではまだ4か月ほどありますが、なんとか自分でたてたネットショップ販売目標額はクリアできそうかなあ・・・
と思っております。

とりあえず、アイデアがでたら、どんどん新製品をラインナップしていきます。
売れるかは出してみないとなんとも言えないところもあって、大手さんでも打率は1割いったらよいと思っていいらしいので、
私もその方式で、毎月1商品ラインナップしていけば年間で12個の新製品が世の中に出ます。
まあその中で1つくらいあたればいいなあ。ということで、コツコツ続けているわけです。

失敗のほうがもちろん多いわけですが、基本小ロットでこまめに手配していくので、在庫というほどの在庫は持たず
今のところ推移できている状況です。

がんばります!

そうそう、今日はパンフをとうとう作ろう!と思い立ち(起業して6年目に入るのに、今までなかったのです)
打ち合わせをさせていただきました。

一応イメージだけ投げて、原案をもってきていただいたのですが、とってもいい感じに作ってきてくださっていて、
9月の宮城サミットにはなんとか間に合いそうかな。。。とおもっており、ついでだし、写真も撮ろう!
プロにお願いしようwというわけで、知人の写真館さんにお願いし、ちゃんとしたメイク付きでポートレートを
取っていただくことになりました。
仕上がりはどうなるかわかりませんが、、、ちょっとドキドキ。

だいたい、普段ノンメイクなので。
プロにメイクしてもらうなんて、成人式以来じゃないかなあ。(つまり20年以上前)
どんな感じになるか楽しみにしていてください。


パンフはうちの名刺などを一手に引き受けてくださっている、文優社さんにお願いします。
ちなみにうちの会社のロゴは両方とも文優社さんにつくっていただいているのですが、
そちらも結構気に入っていて、名刺はみなさんに褒めていただくことが多いです
「きれいで華やかな名刺ですね~」っていってもらえると私も満足w
ちなみにこんな感じの名刺です。

08056

ロゴはMDは Making Dream ファクトリーをイメージし、MDFHSのローマ字が歯車になっています。
グルグル回遊魚のような私にピッタリのロゴです。
大好きなブルー基調なのも、お気に入りPOINT。
08059

そして、岩手のIMDワークスは Iのところがぴょんぴょん飛び跳ねる 私をイメージしております。
会社の理念「ヒューマンイノベーションを起こす」を明るくて、かわいい感じでってオーダーで
ブルーと対になるオレンジ(暖色)になっているのです。
08058
私はデザインに関してはシロウトなので、難しいことはわかりませんが、両方とても気に入っているロゴなので
文優社さんいつもありがとうです。
ちなみに、毎年お願いしております、3Sサミットのパンフの打ち合わせも今日しました。
どんな感じに仕上がってくるのかちょっと楽しみにしております。

頼りになる文優社さんのHPはこちらですよ。
文優社さんHP


それはそうと今年も8月にはいり、残すところあと4か月ですね。
お隣さんのエドエックスラボの毛利代表とも、早すぎる~とぼやいておりました。
今月末には、私も41歳になっちゃいますよ。

あわわ・・・(;・∀・)な感じです。

焦っても仕方ないので、とりあえず地道に整備していこうという思いをパンフを作ることになったことで
再認識した川端でした。

今日は昨夜とうってかわって、ゆるゆるぽんな記事になっちゃいましたが、パンフができてらみんなもらってくださいねw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク