2016-08-25(Thu)

仙台にて、宮城3Sサミットつめ

月曜日から仙台にいます。

月曜日は台風9号の影響でいろいろありまして、
台風とともに北上してきました。

火曜日は第三期の定例会で、新野自動車様にいました。

コバックさんの店舗です。



事務所が劇的ビフォーアフターで、かなりスッキリ改善されていました。

夜はサミットの最終会議
サミットまであと2週間あまり、とにかく佳境!

あとは頑張るしかない!

でも素晴らしいサミットになりそうです。

そして翌日は宮城3Sラボ2期の定例会で
多賀城フラワーさんへ



こちらも作業スペースが素晴らしくリニューアルされていて、効率が良さそうでした。

どんどん改善が進み、本当に凄いなぁと皆様絶賛でした。

今日は講義はほどほどにして、メインはサミットの発表資料のつめで、みんな真剣!

どの会社も賞が欲しい!と意気込みが凄いです。

終了後は今度は日の丸ディスプレーさんへ移動し、1期メンバーとの打ち合わせで、こちらもサミットのリハーサルが行われ、気合、半端ないです!

個人的には1期さんに最優秀とって欲しい〜(>人<;)

しかし、なんていうか、どの会社も気合凄いから、ハッキリゆうて、何処が抜きん出るか、本当にわからない、混戦模様です。

どの会社もバラエティに富んだ素晴らしい発表になりそうです。

と、いうことで参加される皆様、楽しみにしていてください。

絶対に観に来て損はないサミットになると思いますよ!


さて、明日は岩手へ向かいます
午後からは県南の3S講座です。

週末から再来週くらいまで、かなり移動が多い日々になりそうですが、体調を崩しやすい時期なんで、サミットまで気合いいれて走り抜けようと思いますよ!


あと来週は私ごとではありますが、41歳になります。

41歳の誕生日は偶然、大阪にはいますが、一人のバースデーになります。

ちょっ慌ただしく移動しまくる日なので(⌒-⌒; )
まぁ、そんなわけでして、41歳の抱負なども考えています。

とりあえず、マラソンで走ったりする予定があったり、来年夏は、富士山に登ることになりそうだし、真剣に痩せよう、、。と思ってます。

後は仕事なんですが、岩手の会社は今からが正念場なんでこちらも気合い入れ直さないといけません。


東京の会社は11月には6期目が終わるという、、早い!

すでに来年決まった仕事などもあるので、こちらも段取りをしていかないといけないので、また一年41歳も忙しい一年になりそうです。

引き続き皆様に可愛がっていただける会社を目指し頑張りますので、これからも何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク