2016-08-26(Fri)

今、アニメのバッテリーにハマってる

25日は朝から岩手に移動。

水沢にて、県南広域振興局さん主催のセミナーで講師をしていました。

いつも参加してくださる皆様お疲れ様でした。

今日は日帰りでそのまま、仙台へもどりましたよ。

なんだかあっと言う間に半分終わり、年末には、発表会なども企画されていますし、来年2月はいわてサミットも第三回を迎えるということで、ジワジワですが、成果に繋がってきていると思っています。

今日は久しぶりにアニメの話を書きます。

今深夜イノタミナにて、

あさのあつこさん著の名作
バッテリーがアニメ化され放送されていて、録画してみています。

私は小説から入ったのでストーリーはわかっているのですが、生き生きと動くキャラクター達にキュンキュンさせられています。

主人公の原田巧くんは中学一年生
天才ピッチャー

普通にいたら、めちゃくちゃ生意気なガキだとは
おもうんですが、、、w

自分の力を疑う事がない、野球一筋な感じ。
ギラギラした、尖ったナイフみたいな繊細さが
こんなふうに言いたい事を言って、信念のままに突き進む感じに多分大人はスカッとしたり、若さゆえの直向きな感じにキュンキュンさせられてしまうのだろうなぁ。
って思います。


ちなみ、私は巧より、永倉豪(もう一人の主人公でキャッチャー)が好きです。

昔から、キャッチャーぽい人が好きなんです、
キャッチャーじゃなくても良いです。
がっしりしてガタイが良くて、ちょっと三枚目ってゆったら怒られますが、笑顔が可愛いともう、あ、ヤバいめっちゃ、タイプ〜♡ってなっちゃいます。

野球選手だと、山本昌とか
TOKIOでいうと、山口君みたいな感じの人ですね。

昔から好きになるのはそういう感じの人ばかりで、お付き合いしてきた人もよくよく考えると、空手とか、ラグビーしてた人とか。
運動してなくても、どちらかといえば、ドッシリした体格に惹かれるw

そして、実は細身のイケメンが苦手ですw
世の中にはメガネ男子好きとか、理系男子好きも多いらしいけれど、私はちょっと神経質な、感じがして、イケメンとかインテリぽくて痩せてるのは、正直全然萌えませんなぁ。

話がだいぶそれましたが、とにかく、バッテリーは名作です。

だれもが共感できる、悩み大き青春時代を懐かしく思い出させてくれる作品です。

なんか、自分に自信がなくなりそうな時、読むと初心を思い出させてくれるような作品なので、
超オススメですよ〜。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク