2016-09-19(Mon)

宮城3Sサミットの話Ⅱ

シルバーウィークももう終わり。

明日からはまたまたお仕事で忙しい一人が続きます。

頭の中も次のイベントに切り替え中でして、
でも切り替えるまえに、やり残し、宮城3Sサミットの話の続きを書きます。

前回のブログでも書きましたが、どの会社にも、賞をあげたかったのが本音です。

しかし、勝負の世界はきびしい(>人<;)

と、いうわけでポイント含めた、総評を書いて残しておきたいと思います。

有限会社佐貞商店
まず、ダンボールやさんらしさを発表に出していこう!というアドバイスどおり、トップバッターでかなりの緊張感の中、しっかり発表してくださいました。今までで一番の発表出来ていたと思います。

株式会社多賀城フラワー
通行の改善は分かりやすくインパクトがありました。当初の写真がなかったのが少し残念。
皆様で協力し素晴らしい改善をされているので、
効果がわかりやすいともっと評価されたかなと感じます。今までにないユニークさも加わり今後が楽しみ

株式会社建築工房零
共感賞、受賞おめでとうございます。二日で作ったとは思えない凄い動画とパフォーマンスに会場は笑いに包まれていましたね。
二人の息の合った発表がまた良かった。
来年は中身にもさらに磨きをかけてくださいね

株式会社パルサー
発表の資料作りがギリギリまで二転三転されたとの事で、最終的に練習不足な雰囲気が発表に出てしまったのと、意気込みは伝わってきたのですが、もう少し自然体でパルサーさんらしさを出せると良かったんじゃないかなと思います。まだ来年もずっとありますからめげずに頑張っていきましょう!

株式会社広友
スタンダードに分かりやすく綺麗な発表でした。
ちょっと緊張したかな?という場面がみてとれましたがスッキリまとまりのある発表、惜しいのはインパクトが綺麗にまとまりすぎて薄い所。


スマイルモータース株式会社
優秀賞受賞おめでとうございます。
音響の調整がうまくいかず、それでもハキハキ堂々とした発表が好印象でした。
中身は少しゴテゴテしすぎな場面があり、もう少し抜きを作るとさらに見応えがある発表になると思います。

株式会社日の丸ディスプレー仙台
最優秀賞の受賞おめでとうございます。
最優秀にふさわしい発表でした。
データの活用や、インパクトあるプレゼンに、発表コンビのコントラストといいし中身もプレゼン力も素晴らしい。
時間が微妙にオーバーしたのだけが残念ですね。

株式会社ファミリーメイト
苦心したのが見られる発表資料でした。
中身は大変素晴らしいので、自信を持ち魅せ方を研究しましょう。
さらなる飛躍を楽しみにしています。



発表全てが終わり、審査員メンバーの意見はほぼかたまって同意見でした。

悔しさをバネな来年に向けて頑張っていきましょう!





記事が 河北新報さんに掲載されました( ´ ▽ ` )ノ

http://this.kiji.is/148782429644572148
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク