2016-09-19(Mon)

一年ぶりの和束にて

9月10日〜11日にかけて

私は一年ぶりに、お茶の里、京都の和束にいました

イベントに参加してきたわけですが、一年の間にいろいろ進化しており、まず、立派な宿泊施設が出来ました。

想像よりずっと立派で、綺麗で、料理も美味しくて素敵な宿泊施設!
和束荘オススメ!

楽天などでもでてます。
京都市内は人か多すぎますが、和束はまたまだ未開拓の穴場、次は11月に紅葉を観にいく予定でいます。


イベントでは、盛りだくさん
茶畑をみたり、


お茶のセミナーで、とうとうカリスマ伝道師になりましたし。

夜は和束の地元の皆様と、未来シャッター上映会のあと語らいました。



翌朝は、美味しい朝ごはんのあとは

茶団子づくりに


焙じ茶づくり

出来たお茶は、袋に入れてもらい持ち帰れます。
なんか得した気分!

お茶の足湯に、茶粥をいただき、と盛りだくさんすぎなプログラムを楽しんだ二日間で癒されました。

いろいろな気づきもありまして、学びも深まった初秋の休日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク