2016-09-19(Mon)

荒川1周年から会津へ

9月14日〜16日の話です


まず14日は
練馬の定例会
大泉学園の散髪ドームさんにて定例会でした。

ワークはワールドカフェ、たまたまなんですが、ここしばらくワールドカフェばかりしていますね
(>人<;)

でも、個人的にはワールドカフェ楽しいから好きです。

ウオッチングでは店舗バックヤードを拝見しますが、散髪屋さんのバックヤードを見る機会はあんまり普通の人は無いとおもいますが、仕事柄、様々な職種のバックヤードはがりをみますw

しっかりと話し合いをされている様子を垣間見る事が出来ました。



終わってからは、新崎さんとサシ呑みで、写真撮り忘れたけど、でっかいホッケが肉厚で美味しかったし、話し夢中になり危うく終電ギリギリでした。

さて、翌朝は日暮里にて、会津からのゲストと待ち合わせ。

この日は一年のまとめ、荒川7Sスクールの発表会でして、ゲストスピーカーに、会津から、北日本金型の二瓶さんにきていただいたのでした。

早めに落ち合い、日暮里でランチしました。
女子会のようで楽しい感じw

発表会では、各社さんとも素晴らしい発表をしていただき、区の方もホッとされたようです。

これからが勝負ですから、皆様是非頑張ってくださいね!
修了証も渡されました。


またゲストスピーカーの二瓶さんも、素晴らしいお話ありがとうございます!
抜群の安定感でしたね。



終了後は、錦糸町で、このメンバーにて呑み。


とにかく、賑やかな会になりました。
皆様お疲れ様でした。

なんかさらに焼肉食べに行き、、気がついたら12時過ぎとる!!

しかし、朝はちゃんときます。
翌朝は早く起きて、二瓶さんと合流しまして、昼までに会津若松に行かねば(>人<;)

東京のラッシュ初体験の二瓶さんをサポートしつつ、無事に昼には会津若松入り。

午後からは会津の3S定例会が、北日本金型さんにて開催でした。



PCなんかもキャスター化が進んでいましたよ!

そして、なんとか定例会を終えまして、仙台へ。

明日からシルバーウィーク!
ってことで仙台駅前でしっぽり呑む。




翌日はゆっくり起きだして、昼前から呑んでしまった。

オクトーバーフェストにて、ワイワイ騒ぐ


知らない人とも賑やかにやれて。オクトーバーフェスト良いね!

なんか私呑んでばっかりだけどな!
※実際はあまり呑んでません、ビール一杯くらい

しかし昼に呑む酒は回る〜


昼からは仙台駅前へ映画を観に行く予定なんだけど、、、

少しギリギリにはなりましたが、無事に映画館に移動しまして、見ました。

『君の名は。』


結論から言います

良い!


いろんな意味で予想を裏切られたというか、ただの青春恋愛物かなって思ってたら、全く違うのに、キュンキュン来ます。

観終わった後の爽やかさが、まさに弾ける炭酸水のようです。

ネタバレになるから詳しくは書きませんが、とても素敵な映画なんで、多分DVDでたらもう一度みたいですね。

オススメですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク