2016-10-13(Thu)

10月前半

久しぶりにブログ書きます

いや、実は書いたのが消えてしまい、
あああーっ( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!みたいな。

先週あげそびれたわけですが、
何書いてたかすっかり忘れましたので
気持ちを新たに書き直します。


まずは10月頭の話
1日は茨城県人材育成スクールさんにて昨年に続いて二回目、半日講師登壇させていただきました。

皆様、いつもありがとうございます。

わざわざ駅まで、日本ゲージの山野内社長さんが迎えにきてくださいまして、ランチも食べさせてくださり、いつも、きめ細やかな気遣いありがとうございます。

講義にご参加いただきました皆様もありがとうございました。

まだしばらく続くらしいので、頑張っくださいね!

この日はおわったあと、とりあえず仙台に帰りました。


日曜日は家に閉じこもりデスクワーク

月曜日、火曜日は岩手にて4社のヒアリングをさせていただきました。

ちょうど二年。早いなぁと感じつつ、なんか皆様の変化に驚きぱなしな川端です。


5日水曜日は、とりあえず東京へもどり、デスクワーク!

モリモリ、なんかほぼ徹夜、、、。

翌日6日木曜日は、会津若松に移動しました。

翌朝は、迎えにきていただき、会津若松からさらに、南会津へ


会津工場さんの40周年行事にて、講演をさせていただきました。

お招きありがとうございました。

会津工場さんで講師をさせていただきくのも、ちょうど二年たちますが、とにかく嬉しかったのは、二年かけて、この日を全社展開スタートにしてくださったということです。

そんな大切な節目に呼んでいただき、感謝するとともに、二年頑張ってくれたリーダーのは皆様を誇らしくおもいますし、二年前が懐かしく思い出され、
しっかりしたなぁと、嬉しくてニヤけそうになります。

地道な取り組みがようやく、新しいステージにあがりますね!

今後をとにかく楽しみにしています。

さて、その日は、南会津から、会津若松を経由してまた仙台へ

そのまま、仙台の国分町に降り立ち、
北の一さんで、先月のサミットの反省会を開催しました。

会議の中身はとにかく、濃ゆいw

そして、食べ物はいつもどおり最高に美味しい♡



気持ちよくなり家路につきまして
土曜日は仙台にて所用がなんやかんやあり、
さらに疲れを取るために、いつものリンパマッサージにいきました。

いつもどおり、爆睡。

あけて、日曜日はいろいろありましたが、私は浜松へ向かいました。
夜は浜松餃子で乾杯です。

浜松は餃子消費量日本一。

浜松近郊で400店近い餃子やさんがあるそうですよ
ビックリ(`・д´・;)



月曜日は浜松城にもいきましたよ。


夜には東京に戻りまして、

火曜日は病院にいったりしてましたが、
夜はお仕事。

KFCにて、小高社長さんにお話していただいたあと、両国で打ち上げ。


楽しい一夜でした。

小高社長ありがとうございました。

そして、水曜日は荒川7Sスクール第2期のキックオフ、荒川区のサンパールにて午後からお仕事でした。


また新しい一年が始まりワクワクしますね。

終了後は近くのサイゼリヤで打ち上げでした。


そして、13日の木曜日は、練玉の定例会。

埼玉のふじみ野にてお仕事でした。

今日はワークで、しかも社長さんが全員不在。
なんだか、ゆるゆる〜とした定例会でしたがたまには良いかなぁとおもいますがw

そして、電車で上野まで戻りまして、夕食食べていこうかなぁ。ってプラプラあるいていたら、ん?前からなんか見覚えのある人が!?

なんと、会津工場の鈴木社長さんと遭遇。

すごい確率ですねw

流れで一緒に夕食を食べに行くことになり、お寿司ご馳走になっちゃいました〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

ありがとうございます。

なんだかふわふわ〜な気分でお家に帰りました。

明日は打ち合わせにデスクワーク頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク