2016-11-10(Thu)

原点回帰の波。半分くらいはゲームの話w

なんやかんやで、久しぶりに香川から一週間くらい都内にいました。

珍しい。こんなの一年以上なかったかも。
と、遠い記憶を手繰り寄せるけど、わからないw


さて、香川あけ、翌日は朝から、葛飾区役所にいました。

なんやかんやと手続きあり、ついでだーっ、免許証の住所変更もしました。

それは江東区の試験場ですけど。

引っ越してからやんなかんやでもうすぐ二年f^_^;
流石に、やばいよ〜と、ようやく行けてよかった。

正直10月までは、ノンストップでいけがしかったけど、年内な大きなイベントも、あとは12日の大阪サミットを残すのみ。

よって、この一週間はサミットの準備漬けではあります。


そして、土曜日は、ご縁いただき、
神田にある、紙業のお会社さんにて、出張形跡管理セミナー開催させていただきました。
楽しかった。

帰り道。

神田と言えば、古書とカレー!
グランプリ伝道入りのこちら、日乃屋さんにて。

カツカレー美味い!

この、甘みとあと引くスパイス感。
たまりません*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして、翌日日曜日。

わはは、ガッツリ1日休み。

ヒャッホウ( ゚∀゚ )って事で、一日中家に閉じ籠りw

溜まったDVDみて、本読んで、とにかくずっとパジャマでいた。一歩も外に出なかった。

まあ、私の完全フリーな日なんてこんなもんですよ。

さて、月曜日は気をとりなおしまして、
午前は金融機関、午後からは打ち合わせして、夜はセミナー段取りしてました。

KFCで、斎藤社長にお話していただきました。

スミファの取り組み、興味深く、終わったあとは中華で懇親会でした。



ありがとうございました。


火曜日は、こちらも、お客様からご縁いただきまして、、、

千葉にある、鋳物屋さんに伺いました。

偶然にも、千葉コマの新栄さんとこの近くです。

なので、ランチたべて、新栄の中村社長さんが送ってくださった。
本当にありがとうございます❤️

午後からの打ち合わせというか、企業訪問のつもりが、プレゼンみたいになりました(⌒-⌒; )

でも来年春くらいから、うまくいけば千葉エリアにもグループが出来るかもしれませんね。

それは、其れで楽しみだなぁ。とおもってます。

翌日、水曜は昼一から、荒川区で7Sスクールの二年目定例会。

名前が、ANS(荒川7Sスクールの略称)になりました。某飛行機の会社ぽいですが、勉強会ですw

会場は、西尾久にある、秋元ステンレスさん、
厨房関連機器のフルオーダーが出来るステンレスメインの板金加工、メーカーさんです。

焼き鳥屋さんのコンロとか作られてます。

異業種勉強会なんで、みなさん社会科見学みたいに、楽しそうでした。

そして、夜は、岩手、北上の工藤さんとひょんな話から、SNS上でドラクエの話になりました。


スキルマップの講義で実際はシャレで作った、ドラクエバージョンってのが、なんやかんやで評判がよかったりするのですが、私の生徒さんは、やはり現場の男性が多いので、興味持って貰えたらくらいのノリだったんやけど、いつの間にか、もっと本格的なのを!
という、一部の熱烈ドラクエファンの要望に応えるために、現在進化中だったりしますw

とりあえず、ドラクエ買うか、、、、何年ぶりだ

私は、ファミコン世代ではあるんで、ゲームもすきだけど、ここしばらくは自粛してます。

結構のめりこむから。

PSPとかガツガツやりだすと、クリアするまで一週間くらい徹夜しちゃうような女だからやばい。

だから、手を出さないようにしてたけど、まさが趣味と実益かねちゃう?
みたいな話なんで、とりあえず、今、PS4か、3DSかうか悩んでます。


来年、ドラクエ11は、この両方で出るらしい。
考えたら、まあ、移動ばかりしてるし、3DSだろうけど、大画面で、ドラクエの映像世界を体感したいし、、

悩ましすぎる!

発売は来年の春以降みたいだから、もうちょい考えてみるw

で、話はもどり、視察、研究や!

って事で、いきました。

六本木にある、リアル、ルィーダの酒場!

世界観めっちゃ楽しかったです。

たまたま、仕事で東京に来てた工藤さんと、パーティを組み入店。



店員さんも、バッチリ世界観大事にしてくださり、冒険者気分満喫できますよ!

メニュー、名前もちゃんと世界観だしており、
さらに味も美味しいです。



仕事の話もバッチリ出来たし、来年はドラクエが熱いですね。

なお、11は、原点回帰で、オフライン仕様

DSバージョンでは、2画面構成で懐かしいドット絵がたのしめるそうですよ、熱すぎ!

ファミコンのミニもだし、ゲームも原点回帰の波がきてますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク