2016-12-07(Wed)

12月~2月の予定をUPします ちょっと来年の話なども書きまーす。

皆様へ 

あっという間に師走。

12月ですよ。

なにやら今年は雪も多そうだし本格的に東北は雪シーズんに突入です。

雪の動向もきになりますが、とりあえず12月~2月までの予定です。
3月までは鬼のような忙しさ、、、ではあるのですが、逆に年末年始は1年で一番時間が取れます。
なので、思い切って南の島にて経営計画を練り直す予定ですw(決してバカンスではない、人と会ったり何かと
動き待っている予定です、もし1月6日~10日 沖縄におられる方がおられましたら、お知らせください。w)

モチロン年末入るまでに相当いろいろとすることがあるので、デスクワーク頑張ります(;・∀・)
そんなこんなで、今年は忘年会は10回あります。12月 3日に1回忘年会しとるやないか!?
年忘れしすぎやないか!みたいな。。。 ちなみに今日時点ですでに2つの忘年会が終了です。
せっかくだし赤字にしてみましたw(プライベートな忘年会は書いていません)


そして、その後はというと、ヒアリング付け。まさに(;'∀')

2月 宮城では2グループ仙台市エリアと県北(栗原)エリア
4月 東京 墨田江東エリア

その他、まだ未確定ではありますが、埼玉と千葉で新しいグループ発足の動きで動きまわっております。
ざくっと、来年だけで新グループを6チーム立ち上げることになりそうです。

6月くらいまではそんな感じで、とにかく新しいものを生み出しまくる1年になります。

まあ、そんな一年もよいかな~っておもいつつ 本日は来年度の年末までのスケジュールを立ててみました。
まだどないなるか、わからない予定もあるにはあるのですが、とりあえず日程確保しないことにはどないもなあ。。。

特に休みが多い月が非常に苦しい。

もちろん始まることがあれば、終わることもあるので、そういうものはどんどん手を放していってはいるのですけれども。

業務連絡的に
行政関係者の皆様 4月以降の予定はぜひ早めにお願いします(;・∀・)
と、いっても動くんは結局1月末からだろうとおもうんですけれど。そう考えるとと年明けからの怒涛のヒアリングに打ち合わせ
ラッシュが恐ろしくもあります。

そんな日々に備えて年末年始はゆっくりと体を休めたいと思います。



12月
7日 東京→会津  東京デスクワーク 打ち合わせ他
8日 会津→仙台 会津3S 会津忘年会(=゚ω゚)ノ
9 日 仙台→花巻 打ち合わせ
10日 花巻 IMD忘年会
11日 花巻→仙台
12日 仙台 宮城3S2
13日 仙台 宮城3S3  宮ラボ社員さん忘年会(=゚ω゚)ノ
14日 仙台→東京 セミナー
15日 東京 会議 KFC忘年会(=゚ω゚)ノ
16日 東京 ANS 
17日 東京→仙台 宮城3S社長忘年会
18日 仙台 
19日 仙台→岩手→仙台 岩手3S
20日 仙台
21日 仙台→東京
22日 東京 練玉3S
23日 東京
24日 東京
25日 東京 両国PORT納会
26日〜 冬季休暇
27日 東京 モノサポ

1月
5日 仕事始め
6日〜10日 沖縄
10日 大阪 サミット反省会
11日 大阪→東京 
12日 会津→東京 会津3S
13日 東京 勉強会 KFCオープン新年会
14日 埼玉 説明会
15日 東京→仙台 
16日 仙台 宮城3S2
17日 仙台 宮城3S3
18日 仙台→岩手→東京 岩手3S
19日 東京 練玉3S、モノサポ動画配信セミナー
20日 東京 ANS定例会 他
21日 東京
22日 東京
23日 東京 会議 説明会
24日 東京→島根 Aチーム 会議他(予定)
25日 島根→東京 Bチーム
26日 東京 荒川セミナー講師
両国PORT1周年パーティ

27日 東京→仙台 ヒアリング
28日 仙台 ヒアリング
29日 仙台  
30日 仙台 ヒアリング
31日 仙台 ヒアリング


2月
1日 仙台 ヒアリング
2日 仙台→東京 KFC会議・MD決算報告会
3日~5日 和歌山 モノヅクリンク例会
6日~8日 仙台 ヒアリング
9日 岩手 岩手3Sサミット
10日 岩手 盛岡
11日 岩手 盛岡
12日 仙台 
13日 仙台 宮城3Sラボ1期
14日 仙台 宮城3Sラボ3期
15日 仙台 宮城3Sラボ2期
16日 東京 練玉3S定例会 AM KFC会議他
17日 東京 ANS定例会 その他会議
18日 東京
19日 東京→仙台 打ち合わせ他
20日 仙台→岩手 岩手3S定例会
21日 仙台
22日~23日 宮城3Sラボ4期 予定
24日 東京 KFCセミナー他
25日 東京
26日 東京
27日~3月2日 東京 ヒアリング



三日坊主になる?
かもしれないけれど、両国PORTメンバー 健康に気を付けようぜ!ということで、先日 醤(ひしお)という麹で健康調味料
(味噌と醤油の中間のようなもの)をつくりました(=゚ω゚)ノ

で、これから可能な限りコンビニごはんとかやめて ごはん炊こうぜ!ってことで、炊飯器でごはんを炊くことにw

ということで、炊き立て ホカホカ白米に生卵と醤(ひしお)をon とてもおいしかったですよ、醤(ひしお)について
詳しくしりたいよ~という方は良い先生をご紹介しますのでお声がけくださいね(=゚ω゚)ノ

12071

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク