2017-01-22(Sun)

本格始動してます。

一月も早いものであと10日ほどですね〜。

沖縄から帰ってきてから慌ただしく過ごしています。

まず。沖縄から帰ってきた10日


3S協会の会議に参加いたしました。

会議の中身はさておき、終了したあとは新年会。
みんなでたこ焼きPをしました。

とても楽しかったです(❁・∀・❁)
もちろん、たこ焼き美味しく焼けました〜。
201701201


さらに翌日、東京へ戻りまして、その日は2月に南青山で開催する
会場の下見。

そのあとは、打ち合わせが2件となんだか凄く忙しい。

さらに、翌日12日も、都内にて打ち合わせが続き、

13日は、打ち合わせに、取材に、KFCでの新年会準備と
息つく暇もなく働く〜。

新年会はみんなにプレゼンしていただいたりして、外部からもお客様にきていただき、
とても有意義な時間になりました。

そして、14日は埼玉県の八潮にて、説明会を開催させていただき、会社見学などもさせていただきました。

上手く行けば、春くらいから埼玉県に新しいチームが生まれそうです。

そして、そこから、怒涛の説明会ラッシュ。

翌日の15日に仙台に向かい、

16日は、宮城3Sラボ2期チームの定例会。

この日の会場は、多賀城フラワーさんでバックヤードを含め
レイアウト改善が進んでいました。

そこで見かけた、1月31日は愛妻の日らしいです。

どんどんいろいろな日が出来るなぁw
201701202

そして、その日は夜、ようやく見たかった映画を見に行きました。

さらに翌日17日は宮城3Sラボ3期定例会でした。
会場は、南仙台の株式会社TOHOさん、電機工事の
お会社さん。
相変わらず、事務所がピシッとしていて、各所にアイデア溢れる改善がされていました。

可愛い、ウエルカムボードもありがとうございます。

2017012003


その日、夜は、宮城3Sラボの4期仙台チームさんの説明会を兼ねて、
仙台駅近くの素敵なお店、『大原』さんにて夕食会がありまして。

雰囲気も素敵な上にお料理もお酒も美味しくて、幸せなひと時!

宮城3Sラボ4期仙台チームは3社で4月からスタートです!


またまた、翌日18日は午後から、2期の佐藤社長の車で、宮城3Sラボ4期栗原チームの
説明会に向かいました。

栗原チームも4月からスタート予定で、こちらも3社でスタートします。

打ち合わせ会場の、太平昆布さんありがとうございました。

栗原には、なんやかんやとご縁があります。
まさか、3Sチーム出来るとは思ってませんでしたけど、不思議なものです。

とにかく、昆布やさん、パン屋さん、新聞屋さんとバラエティに富んだ感じになりそうで楽しみですね
( •̀∀•́ )✧

そうして、19日は仙台から都内へ

午後からは練玉3Sの定例会で、埼玉県のふじみ野に行きました。

ステンレスアートさんありがとうございました。

そのあと、急いで両国の事務所へ。

この日は夜はモノサポのセミナーで、毛利さんに補助金関係のセミナーをしていただきました。

さらにおまけのセミナー?
で、新年会らしく、稲井さんに甘酒を作っていただき、みんなで甘酒について学び、
さらに飲みましたw(ノンアルですけど)

甘酒は、酒粕で作るイメージしかなかったんですけど、今回は日本古来からの本当の甘酒、
米と麹で作る甘酒をいただき、たいへんヘルシーで体にも良いという事で健康になった気になり、
終わったあと、串カツやに行き、また呑みましたε-(´∀`; )
会津でお世話になっている、山口さんも合流してくださり、楽しい会になりましたよ!


翌日は、朝から打ち合わせ、さらに昼からは荒川の定例会にて講師をさせていただきました。
今回は株式会社ストロングさん、スリッパメーカーさんです。

ヒアリングから約5ヶ月ぶり?

劇的に物が減りまして、素晴らしかったです!
今後が凄く楽しみですね。

みんながんばれ!

みたいな10日間でした。


来週は月曜日に東京の新しいグループに向けての説明会、火曜日と水曜日は島根。

木曜は荒川区にてセミナー講師、そして両国PORTの1周年パーティ。

金曜日は岩手の定例会でそのあとは仙台に月末までいる、そんな予定になっています。


本格的に動き出しましたので、私も張り切って頑張りたいと思います( •̀∀•́ )✧
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク