2017-02-15(Wed)

1月23日〜2月10日までの激動

久しぶりにブログを書く気になりました。

まずは、たまりに溜まった話から。

1月23日いこう1月末まで。

23日は都内にいました。

この日は、説明会を開催したりしていたのです。
春から、墨田区と江東区の4社さんでまたまた新しいチームが発足します。
そちらの代表者さん達と打ち合わせをしていました。

皆さん懇意にさせて頂いている方々なので、スタートが大変楽しみです。


そして、その日は西日本中心に大雪だった日で、24日から25日にかけて島根出張の予定だったのですが、翌朝早くから情報を収集してたのは良いのですが、結局飛行機飛ばず、、、急遽ぽっかり空いたため、事務処理したり、体を休めたり、普段でれない会合に参加させていただきました。

島根の予定は3月に移動になりました。

そして、26日は、荒川区さんにて形跡管理のセミナーを開催させていただきました。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

夜は両国ポートの1周年パーティで60人近い方がご参加くださいました。

本当にありがとうございました!

無事にロゴ看板もつきまして、両国ポートもさらなる飛躍を目指していきたいとおもいます。

当日は書き初めなども開催し、久しぶりに筆を握るよ〜なんて言いながらも皆さん楽しんでいただけたようでした。






こんな感じで張り出したりしてなかなか良い感じw

私の書き初めはこちら〜



ありがとうございました!

そして27日は朝から岩手に移動です。

岩手3Sの定例会でしたよ。

この日の会場は和同産業さん、事務所の改善が進んでいました。

終了後は、気心がしれた仲間と軽く打ち合わせ。

2月9日は、いわてサミットなのでそのへんの話をして盛り上がりました。

20時すぎの新幹線で仙台へ。


で、この翌日あたりから、実は体調を崩してしまい。

と、いうか背中が痛くて(>人<;)なんだ?ってなってたら、頸椎ヘルニアが悪化。

やばい、痛さ!

月曜に病院で治療し31日くらいにはだいぶマシにはなったのですが、なんだか疲れが出てしまい、皆様にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

しかし、実際はその翌週の方がえらい目にあったのです。

まず、2月にはいり、1日は宮城でヒアリング調査。

多賀城フラワーさんにて昼から缶詰になっていて、これはまあ良かったのですが。

2日に都内に戻り、慌ただしく打ち合わせなんかしつつ、3日〜5日にかけては、モノヅクリンクの和歌山例会だったわけなんです。

3日にまずは新幹線で大阪へ


西三荘で打ち合わせをしたあと、和歌山に移動。
そして、同志社大学の関先生と打ち合わせ。

関先生は、モノヅクリンクを研究対象にしてくださっていて。企業連携について意見を交わさせていただき、大変楽しい一時。

そこからモノヅクリンクの前夜祭に一緒に参加いただき、、、30名くらいの方と楽しい一夜を過ごしました。

問題は翌早朝。

なんだか、具合が悪く。

結局


食中毒。・゜・(ノД`)・゜・。

なんやかんやで、大変でした。

各所にご迷惑おかけし申し訳ありません。

会長不在ですが、イベントはめっちゃ盛り上がり、和歌山新報さんにも一面掲載!

とにかく、無事に開催出来て良かったです。

わたしはベッドの住人でしたけど。皆様が楽しんでくださり本当によかったです!

さらに、翌朝から先日の島根の代替え講義を予定してましたが、流石に無理でキャンセル(u_u)

ううっ。


急遽大阪の実家にかえり二日ほど安静にしたあと、
東京に戻りまして
8日は打ち合わせなどをこなし、9日は朝から岩手へ。


9日は第3回いわて3Sサミットでした。

参加者は170名。

こちらも大変盛況でした!






大賞は、鬼柳さん、3連覇達成おめでとうございます!

夜の懇親会も盛り上がりました。

鬼柳社長のコメント
『金はだすが、口は出さない』が素晴らしい名言!
と大絶賛。
これは、なかなかいえません。
反対はよくある話ですが、社員さんを信じて任せる。こんなカッコイイ発言ができる社長に憧れちゃいますね!

3年で素晴らしいモチベーションの会社へと成長された。鬼柳さん本当に素晴らしいです。

翌日は工場見学会が開催され、こちらも満員御礼!

倍近い募集があり、二次開催が決定したそう。
素晴らしい〜。(❁・∀・❁)

なんだか、盛りだくさんな20日あまりのレポでした。

とりあえず体調を整え2月中盤も頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク