2017-03-15(Wed)

ほのぼの女子会の話

日曜日からの話

日曜日、兵庫県の有馬温泉に久しぶりに行ってきました。

経営者仲間と言うか、尊敬する先輩ですね。

ヒューマンシステムの湯野川社長と、リバーフィールドの山岡社長と有馬温泉。

女子会とも言うw

湯野川社長とは東京に出てから同友会を通じて知り合い、かれこれ6年ほどのお付き合い。

社員さんを100人以上抱える、素晴らしいIT会社の女社長さんで、みなさんが良くご存知のとこで言えば、ローソンのポンタシステムを作ってるすごい立派な会社だったりします。

しかし、湯野川社長さんは気さくで、とにかく気が合うと言うか、姉の様に思っている尊敬する方で、いつも大変良くしてくださり、実際コンサルを受けてくださるお客様でもあるのです。
なんだかんだで、二人で旅に出たり、冷静に考えたら、年間で一番一緒に旅に出て、同じ部屋に泊まる仲w

そして、山岡さんとは3年ほど前からのお付き合い、こちらは大阪の同友会を通じて知り合った方で、今年の年明けには二人で沖縄にもいったりして。

山岡さんの会社は、パンの製造会社で。町のパン屋さんではなく、リッツなどにもパンを降ろす、これまたすごいパン屋さんだったりして、でもやはり、めちゃくちゃ気さくだし、我が家にも泊まりにきてくれたり、お茶の先生でもあり、二番目に一緒に寝泊まりする仲なのだ。

そんな二人に誘われて、女3人旅に出かける事に。

温泉につかり、(我々はなんかにかこつけては、一緒に温泉に浸かっている気がするけど)裸の付き合いと言うのかな、美味しい食事を共にし、温泉でなんやかんやと人生や仕事について語り合う。

そんな二人なのです。

有馬温泉は言わずとしれた関西屈指の古来から続く名湯。

私も何度かいった事はあるけど、実際初めて泊まりました。
大阪からだと正直日帰り出来る事もあるし、少々お高い印象だからね。

とはいえ、日曜に泊まった事もあり、素敵な宿には違いないけど、確かにお得なお値段で宿泊。

小都里さんというと宿で、お料理も美味しいし、宿の雰囲気も上品な中に可愛らしさもある素敵な宿でした。

しっかり温泉を満喫しながら、経営者仲間ですから、話は多岐に渡るのですが、大変勉強にもなり、また同じ女性経営者ですから、共通の悩みを打ち明けたり、ビジネスのアイデアについて語ったりと話しても話しても、飽きない。そんな夜でした。

そんなお二人がいる事自体が私にとってはとても幸せな事だなぁとしみじみ思えた一夜になりました。

そして、翌朝は早めに宿を出て、湯野川さんは東京へ、私は山岡さんの会社にお邪魔し、仕事の打ち合わせをさせていただけました。

さらに、昼からは場所を移しまして、『ゆめのたね放送局』へ

山岡さんがパーソナリティをつとめる、番組『かずみんの宝船』日曜日朝6時半スタートのゲストとして収録を行いまして、放送日はまだ決まっていませんが、30分程楽しいトークをさせていただきましたよ〜。

と、いう事で詳しくはこちらのHPを参照くださいな。

無事収録が終わり、遅めのランチを食べながら、さらに別件の打ち合わせをしてからは、
大東市にある、山田製作所さんへ。

この日は、3S活動推進協会の会議で、今後の方針や、秋のサミットについての話し合いがスタートしました。

真剣なディスカッションで、今年のサミットもとにかく熱くなりそうです!

終了後は、コラボレックスの岸野社長と仕事の打ち合わせをしながら、軽く夕食をとりました。
途中から、鈴木製作所の鈴木社長も合流し和やかな時間。
楽しかったです。

そして、翌朝は朝から島根へ移動。

大阪から岡山まで新幹線にのり、さらにやくもに乗り換えます。

やくもに揺られること2時間半で松江に到着。

今日は、松江3Sの定例会でした。

みっちりと勉強しまして18時には終了。

夜はホテル近くで松江3Sチームの、樋野電機の松坂社長さんと、曽田鉄工の曽田社長と打ち合わせをしながらの夕食会でした。

美味しい食事をいただきつつ、経営についての話をお聞きし勉強になりました。

現在ホテルに戻りブログを更新中ですw

明日は松江3SのBチームの定例会になります。

今週は定例会が4連チャンなので体力配分を考えつつお仕事。

明日は最終の飛行機で東京へ戻る予定です。