2017-04-04(Tue)

やりたいことをやる為に

私、ブルゾンちえみさんが最近のお気に入りです。
ネタが共感出来て面白いですよね。
これからが楽しみなので、一発屋で終わらないでほしいです。

大阪生まれ大阪育ちな私は吉本を見て育ちましたからもちろんお笑い大好きです。
そういえばノンスタイル井上さんが復帰されたと最近ニュースになってましたね。
凄く反省されたのが、ニュースの画面からも伝わってきました。
いろいろあったとは思いますが、頑張ってほしいなと思います。

でも、今好きな芸人さんは吉本じゃなくて、
U字工事さんですがw
ゴメンねゴメンね~がなんか凄く好き。
漫才のネタも栃木に思い入れがあるわけじゃないけど、何故かツボります。
独特のテンポが好きなのかもしれません。


さて、恋愛ネタで
その昔、とある先輩から
『女は追いかけるより、追いかけられる方が幸せになれるのよ!』
と、力説され、当時はどちらかと言うと好きになったら、好きっ!ってガンガンいくタイプの私はそうかなぁ、なんて考えてましたが、やはりそれなりに恋愛し年を重ねたら、先輩の言葉にすご~く共感します。
やはり、追いかけられる方が幸せなんじゃないかなと思います。

でも、まあ、若い頃はいろんな恋愛したら良いよね~若いんだから!って思いますヨ。

さて、恋愛は追いかけられる方が良いと思う私ですが、『仕事は追いかけられるより追いかけたい。』と、なんとなく、うまいこと言ってみますw
しかし、なんやかんやで追いかけられがち(; ̄ェ ̄)
好きな業務は基本的に、追いかけてるとは感じます

例えば私のスケジュールなどはかなり先まで予定が決まってますから、基本的には計画通りに移動し、人と会うのですが、鉄則で計画通りに行動してる範囲で言えば、判断をする無駄が無いので基本的には効率的に行動をしているわけです。
もともと予定を詰め込みすぎるきらいがあるのが難点ではありますが、最近では余裕を持ち計画も立てれるようになってきましたので、かなり楽にはなってます。(人がみたら、いやいや、スケジュール異常だからと言われはしますがね)

とりあえず、私が非常に計画に沿って行動しているのは間違いないです。
ただし、苦手な仕事はやはり計画していてもどうしても後回しになり、追いかけられる側にまわりがち(; ̄ェ ̄)ああ~って反省してばかりいます。
自分の弱さに負けない、強い意志を持ちたいものです。

と、言うか、早く自分がしなくても良くなりたいと言う本音。

昔に比べたら自分ですると言う仕事を減らしてきましたが、減らした隙間にやりたいことの予定をブッ込むわけで。
減らしては、新しく増やし、また合理化し、隙間を作り、新しい事を増やして増やしての繰り返し。デフラグかけてるみたいな感じ。

なんやかんやで、経営者は経営者の仕事をしなければ企業の発展はありませんし、新しい仕事を常に作り出すのが経営者じゃないか?と私は考えているので、常に頭の中は新しく何をするか?
で溢れていて、やりたいことが溢れ出して困っています。
一番の悩みは、そういう意味では人の時間は有限な事かもしれませんね。
しかも残量が不明なところも辛い話だね。

とある有名な先輩経営者さんが、
残された時間がわからないから、寝る時間ももったいない気がしてる。
とおっしゃってました。

実際、私より30歳くらいは上の方で、でもパワフルさはすごいの一言。
パワフルな生き方に憧れますね。

ところで、最近衝撃的な記事を読みました。

前々から思っていましたが、[運動量と寿命の関係性]の話です。

みなさん、ギネス最年長に登録されている亀が何歳くらい生きたか知ってる?

なんでも、リクガメで189歳
さらに、ギネスには載ってないけど、最長250年生きた亀がいるそうです。
(1750年頃~2006年)
現在もご存命な最長寿は184歳
カモメじゃなくw、カメのジョナサン、とにかくカメが長寿なのは間違いありません。

ちなみに、私、子供のころはカメ取り名人で、10匹くらい飼っていました。
(家の横が川でしたからね。)

カメがなぜ長生きなのか?

実は運動量が多い動物は短命らしいのです。
なぜかというと、運動すると乳酸が出ます。
酸は肉体を酸化させる。

と、いう事らしいのね。

カメはノンビリ、あんまり動かない。
他にも体に負担がかからない生態らしく、とにかくゆっくり。
結果長生き!
らしい。

つまり、あんまり、忙しく動き回ったり、過酷な運動を強いられたら早死にする。
まあ、当たり前なんだけど、実際無理に体に負荷をかけず、ゆっくりノンビリが長寿の秘訣、あとは成人病に気をつける。
みたいなイメージですね、、、。

全て逆をいっている私。

今年は体を大切にする一年にしたい、やりたいことをやるためにそういう一年にしたいなとおもいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク