2017-04-18(Tue)

始まりと終わりの春

4月中旬の話。
すっかり、春めいてきて。
本日4月18日は仙台にいますが、東北にも春がきてます。
まずは、12日島根から東京に戻ってきてからの報告です。
12日は年明けから準備していました、都内にて新グループができました。
墨江未来革新3S勉強会の発足式!
墨田区と江東区の5社があつまりました。
発足式では、いつもどおり、現状分析からスタートしました。
今後が楽しみですね!

そして、13日は都内の既存のグループ、練玉3Sの定例会。
今回はエイセイさんで開催でした。
夜は軽く御飯を食べに行き、さらに銚子の方とTV会議もしました。
TV会議便利だわ~。
翌日の14日
朝はKFCの総会に参加、年間のまとめを報告させていただき、ほっと一息。
昼からは荒川での定例会。
今年も折り返し地点です。
会場はストロングさん、床がピカピカになってきていて、素晴らしいよ!
次は壁などにも着手されるそうで、楽しみですね。

夜は、事務所にて会議に参加しましたよ。
15日は仙台に移動し、昼からは仙台市内の興立産業様にてヒアリング、終了したあと、ようやく美容院にいけました(。・∀・)あースッキリしたよ!
16日は日曜日、久しぶりにゆっくりしてやるんだーいw
朝は掃除、昼からはランチに買い物。
さらにマッサージにもいったし、夜は映画にも行ったよ!
一人だけど楽しく満喫してやりました
(๑•̀ㅂ•́)و✧

で、17日は朝は早めに出て、向かったのは大河原。
桜の名所!
桜、ほんまに綺麗やぁ~(❁・∀・❁)
が、花見に来たわけじゃなく、もちろんお仕事。
角田のサイトウ製作所さんにてヒアリングでした。しかし窓の外には満開の桜。
風が強く桜吹雪が美しいのなんのって!
でも朝は9時から18時までみっちり缶詰めでヒアリングしましたから。<(`∨´+.)>ドヤッ!
そして本日18日は、今月2つ目の発足式やで。
って訳で、北へ。
宮城の端っこ、くりこま高原駅、栗原のチームの発足式!
栗原の3社の企業さんが集まり、今日も熱く語ってきましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
新しいグループはいつもワクワクがいっぱいです。
今回はオブザーバーで、2期の佐貞商店の佐藤社長が激励にきてくださりました。
ありがとうございました。
さらに、来年は岩手の県北で新しいグループができる予定なので、視察で県北の行政の方が3人もいらっしゃったりして、なんだか賑やか。
総勢45人程ですが、会場は汗を掻くほどの熱気に包まれていましたよ。

終了後は、仙台に戻り事務処理。
そして明日は、会津若松に向かいます。
会津若松、そして明後日は南会津の企業さんのお会社に向かうわけですが。
会津エリアの取り組みも2年半。
長かったような、あっと言う間だったような。
とてもたくさんの思い出ができました。
一応今回でいったん卒業式を行います。
まだまだ先は長く続いていきますが、卒業される皆様の未来に幸あれ!と心より思っています。
始まりと終わりの春ですね。
今月は月末までは仙台を中心に移動しています。間でちらっと大阪にもいきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク