2017-04-24(Mon)

東北桜の三大名所  北上展勝地

21日は宮城3Sラボ2期の定例会でした。
今回の会場は、ダスキン高砂店(広友)さんです。
2期チームも3年目に突入しまして、また雰囲気ぐ変わり月日が経つのは本当に早いなぁと感じる次第です。
一年の差は大きく、一年前を思い出すと感慨深いのでした。
今回の定例会では3Sマインドマップを作りましたよ(。・∀・)ノ
さて、定例会が無事に終わり、この日は仙台の自宅へ帰ります。
何もない日はなるべく早く寝る。
いっぱい寝る。
を最近はこころがげてますw
翌日は土曜日で歯医者の予約をしていましたから、歯医者へ。
歯医者もなかなか、終わらない。
月一じゃあなぁ、、、。
昼一に歯医者に入り、なんやかをやで一時間。
最近の歯医者って、こんなもんなのかわからないのだけど、毎回歯医者に行くと、どっと疲れる(; ̄ェ ̄)
治療後もしばらくは御飯が食べられないため、所用を片付ける事に。
日用品の買い出しや、講義で使う備品を仙台駅前をうろうろして揃えました。
15時くらいにようやくランチ。
ランチはいつも行きつけのお店にてノンビリ。
なんやかんやで17時くらいには自宅へ戻りまして、洗濯や掃除をしてたらあっと言う間に19時なのでした。
日曜は昼から岩手へ移動です。
北上は、桜祭りの真っ只中。
何時もより人も多いし、道も混んでいるらしい。
なんといっても、東北桜の三大名所ですからね。
青森 弘前城
秋田 角館
そして、岩手 北上展勝地!
北上川沿いがピンクに染まる姿は大層美しいですよ。
満開かな?って思ってたら、微妙にまだ満開ではないので今年はGWまで楽しめるのでは無いかなぁ?と思います。
月曜日は岩手3Sの定例会。
終わったら仙台に戻る予定でいます。
写真は所用で訪れた、花巻神社です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク