2017-04-25(Tue)

桜の季節の旅立ちに

今日は書きたい事があります。いや、書かねば気が済まない事があります。
名前を伏せようかとも考えましたが、先生は素晴らしい方であり、公式に発表されているので、私も先生が素晴らしい方であったこと、先生との思い出をちゃんと書き残しておきたいと思い筆をとります。
高千穂大学の川名先生が亡くなられました。川名先生の御冥府を心よりお祈りいたします。
川名先生とは東京に来てから知人を介して知り合いました。
今までも墨田区、そして去年は高千穂大学にてイベントをさせていただきましたし、先生からの依頼を受けて大学の授業にも2回登壇させていただきました。
また昨年の高千穂大学のイベントでは半年かけて授業にも参加させていただきましたし、呑みにいったり、、、
とにかく、素晴らしい先生でした。
50歳という、あまりにも早いお別れに涙が溢れます。
去年イベント時にはすでに病と闘っておられたのだと考えると、さらに涙が溢れます。
川名先生のご尽力もあり、私の中でも去年高千穂大学で開催したイベントは過去5本の指に間違いなく入るイベントになりました。
感動と絆を感じたイベントになり、私をよく知る石本社長からも、
『過去最高やったんちゃうか?素晴らしいイベントやった。』
と言わしめたイベントだったのです。
今も川名先生の顔が浮かびます。
あの素敵な笑顔を思い出すと、もう今生ではお会い出来ないのだなと寂しい。
ただただ寂しい。
先生、早すぎますよ、まだまだお話したかったし、一緒に面白いことしたかった。
相変わらずのフットワークで天国でも笑顔でみんなを繋ぎ、駆け回っているんでしょうね。
いつか追いかけてそちらに行く時まで、忘れないでいてくださいね。
先生にお会い出来て良かった。
たくさん貰ったのに、全然返せてない気がしています。
だから、いつか返しに行きますからね。
美しい桜の季節です。

貴方が旅立たれる季節としてはぴったりなのかもしれませんけれど
昨夜は20年前の別れを
思い出してしまいましたよ。
私にとって春は大事な人を見送る季節になった気がして、来年以降は桜を見れば貴方のことも思い出すに決まってます。
全く、、、
精一杯の気持ちで
ありがとうございます。m(__)m
また、お会い出来る日を楽しみに、私も頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク