2017-04-25(Tue)

岩手3S定例会

月曜日24日は北上に朝からいましたので、朝から銀行に行った後は、やはり、せっかくだし!と展勝地に行きました。
北上駅から徒歩でテラスハウスまで往復したら、8キロありました(;^_^A
とにかく良いお天気で、素晴らしいシュチュエーション♡
まずは北上川方向へ、橋を渡り、桜のトンネルを抜けて、歩く歩く、途中、写真スポット、約300の鯉のぼりが悠々と青空を泳いでます。

そして、テラスハウスにつくと、舟下りとかもありますが、まずは北上グルメでしょ!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
岩手はモチ文化!
もちろん、餅をいただきますw

いろんな味が楽しめるのが良いね
スタンダードな餡子に始まり、きな粉や磯辺焼きは当たり前だけど、みぞれ出汁とか、みたらし風だったり、ずんだ餡、納豆などもアリらしい。
大阪は、餅はお正月くらいしか食べないけど、こっちじゃあ、年中餅があり、つきたてのお餅はやはり美味い!
餅の後は、鮎の塩焼き、そして〆は焼きトウモロコシ(岩手の味覚じゃない)
岩手北上の味覚というと、ご当地グルメは、北上コロッケがあり、もちろん並んでいましたよ。
北上コロッケは里芋、アスパラ、北上牛が入っていて、独特な食感や風味が楽しめますので、是非一度食べてみてくださいね♡
なんやかんやで3時間かけて、歩いて食べて、展勝地の桜祭りを堪能しました!
昼からは定例会です

岩手の3Sチームは夏には3周年。
早いね3年は、、、。

皆様の進化が楽しい定例会でした。
今日はデジションツリーのワークでした。
算数レベルですが、計算があるので。
みんなになるべく分かりやすくと思うけど、難しいのだ、、、。
でもとにかく3周年に向かって皆で頑張りましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧
本日の定例会が行われた市川製作所さんでは見学を受け入れておられます。
もちろん無料なので、驚異のキャスター化と標識を見に行ってみてね。
詳しいお問い合わせはFBもしくは
下記へお電話0197-68-2657にて、担当は藤田さんです(。・∀・)ノ
https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E5%B8%82%E5%B7%9D%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-203051710149763/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク