2017-05-21(Sun)

5月8日~13日宮城3Sラボの4期発足式など。

ゴールデンウィーク明けてからのあれこれを書きます~。
5月8日は私は仙台にいました。
宮城3Sラボ1期の定例会。
久しぶりな感じですが、楽しかったです
会場は、日の丸ディスプレー仙台さんで、
今回は、3Sの成果をゲームで確かめる!
その名も『取って来いゲーム』が開催されまして、私も楽しみました。

違う会社の社員さんが、1500坪ある敷地の中から、表示標識地図を頼りに指定された備品を12分以内に持ってくるというゲーム。
もちろんヒントなどは無し。
指定されたものは例えば
マスキングテープ
コーキングガン
マジック黒少
綺麗なウエス
などなど、なかなか普通に考えると難しい。
しかも、社員さんに聞くなどは出来ないと言うルール。
しかし、全員がチャレンジに成功!
なかなか素晴らしき成果では無いかなと感じます。
宮城3Sラボ1期はさすが、間も無く4年目終了ですから、ハイレベルだと思います。
そして、翌日9日は岩手県へ
県南広域振興局さんの今年度の取り組みに向けての説明会を開催してまいりました。
今年のチームもなかなか面白そうだなぁと思います。
説明会のあとは、仙台自宅にて、山梨の方々と6月イベントの会議をTV会議にて。
本当に便利な世の中になりましたね。
10日は埼玉へ
埼玉ふじみ野のヒタチさんに久々にお邪魔しました。
ご対応いただきありがとうございました。

中野社長や、専務と久しぶりにお会い出来て楽しかったです!
11日は都内、大塚にてまたまた久しぶりに昔お世話になった企業様へプレゼンに伺いました。
久しぶりで楽しく、私も勉強させていただきました!
ありがとうございました。
また新しいことが生まれそうで楽しみにしています。
終了後は、両国事務所へ、モノサポの会議があり7月のイベントの打ち合わせをしてきましたよ
また楽しみが増えました。
終了後は、仙台へ戻りまして、
12日は、宮城3Sラボ4期仙台チームの発足式です。
またまた盛り上がりました。
新しい取り組みはいつも楽しい!
皆様のお役に立てるように頑張ります。
終了後はTV会議にて大阪のサミット会議に参加、大阪サミットは今年は10月14日!
また忙しくなりそうな10月ですね
(; ̄O ̄)
でも、ワクワクします~。
そして、13日は、日の丸ディスプレー仙台の新崎社長さんの自宅に経営者仲間とお邪魔して、社長の手料理を頂きました!
男性のほうがやはりこだわりが凄いよね
美味しかったです!

ありがとうございました~(❁・∀・❁)
翌日の日曜日には都内に移動しまして、
今日まで一週間は都内にてお仕事をさせて頂きました。
都内での一週間は分けます~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク