2017-05-21(Sun)

5月16日~20日まで都内でので出来事

5月14日~都内の一週間
15日月曜は実は予定が変わってしまい、私1日自宅でお仕事したり片付けしたりしていました。
連投で疲れもあり久しぶりにゆっくり出来て良かったのですが、また仕方ないですね。
だから。16日からが本番
16日は、先月発足しました、墨江未来革新3S勉強会の定例会がNICOさんにて開催されました。
初めての定例会がでしたが、無事に終わり良かった。
また5社さんともしっかり活動してくださったようで安心しました。
今後がまたまた楽しみです!
終了後は、湯野川社長にお誘いを受けて、三軒茶屋へ。

楽しい一夜を過ごすことが出来ました、湯野川社長ありがとうございます!
17日は、練玉3Sの定例会で、今回はマインドマップの作成。
マインドマップ作りはいつも楽しくて良いですね~。
終了後は早めに帰宅し自炊とかしちゃいましたよ~。
最近は東京にいるときの夜は仕事の付き合いが無い限りはなるべく自炊してます(・ω・)ノ
頑張れ私w
18日は、KFCデー
16時半からの会議に始まり、夜はセミナーを開催。

今回は北山社長にセミナーして頂きました!
イベントはmoecoが生まれるまでの。中小企業がBtoCで商品を誕生されるまでの赤裸々かつ、ユニークなお話しで、今回は満員御礼!
たくさん参加いただきありがとうございました!
懇親会まで大いに盛り上がることが出来ました
また、サブのスピーカーとして、JETORO北九州の所長新居さんも駆けつけて頂きました。
新居さんもありがとう!
一夜明けまして、19日は、荒川7Sスクールの定例会でした。
荒川7Sスクールの2016年度チームも今回で8回目。
定例会の会場は荒川車庫近くにある、厨房機器メーカーの秋元ステンレスさん。

びっくりするぐらい会社がスッキリしてきて、会議室が生まれたり、感動的な取り組みでした。
過去最の状態素晴らしい!
階段の手すりなんかもピカピカに磨き上げらるていて、溶接などをメインにしているフロアでもザラザラしない、それだけでも凄い事です。
本当に皆様がきっちりお掃除をしてくださっているのだと感心してしまいました。
あと各社1回ずつお邪魔しますが、最後まで気が抜けない、びっくりがいっぱいありそうで今から楽しみでなりません。
定例会が終わったあとは、両国事務所へ
ますば両国PORT運営会議。
それからは、ゆるくたこ焼きパーティを開催!

参加いただきましたみなさんありがとうございました。
楽しかった。
またやりますw
なんやかんやで、話が弾みまくり実は2時くらいまで語らって、久しぶりに日本酒なんかも飲んじゃいましたが、こないだ会津で手に入れた。『ロ万』が美味しすぎてヤバい!
また買いに行きたいなと思います。
そうして、家にかえって寝たのはなんやかんやで3時くらいでしたので、土曜日20日は昼くらいまでゆっくりしまして、掃除や洗濯をした後、こないだネットで買ったウォールシールでお部屋をDIY!なかなか良い感じでしょう?

その後は買い物に出ようという事で亀有に向かいました。
亀有のアリオでっかいから、お花茶屋は商店街があり普段の買い物はバッチリですけど、たまにはデカイ店に行きたい。
そんなわけでショッピングモールへ。
お昼は中華を食べ、お花茶屋駅前、中華屋さん、500円でボリューム満点で美味しい。
コスパが半端ないw
お腹いっぱいで電車で亀有アリオへ。
たまにはウインドショッピングも楽しいよね。
ぷらぷらして、夏にむけて扇風機を買いました。
安いし、可愛い。
さらに、シーツなども購入。
ちょっと疲れたから、フードコートにて、めちゃめちゃ久しぶりに、クレープ食べた。
いやあ、クレープ甘い。そして進化が凄いw
杏仁豆腐や、マシュマロも入っていて、安いんだか高いんだか。
500円くらいするもん、中華と同じ値段だもんなぁ。
でも、たまには良いですね。クレープ。
そこから、亀有といえば、両さんです。亀有のアリオには両さんのプロデュースゲームセンターがありまして、久しぶりにコインゲームしたりして。
しかし、最近のゲームセンターの進化も凄いよねw
楽しく過ごしました。
帰りは亀有駅前からバスにのると、実は私の家の前にはバス停がありまして、一本、だいたい15分くらいでおうちに帰れます、なんかめっちゃ便利!
なんだか微妙に疲れて夕寝。
おかげで今、目が冴えてますw
充実した休日でした。
明日は昼から事務所で打ち合わせのあと仙台へ移動。
実はしばらく都内離脱。
明日からの一週間はこんな感じで仙台都内岩手ウロウロ。
仙台→岩手→仙台→岩手→仙台→大阪
さらに再来週は
大阪→北九州→長崎→大阪→島根
という感じで、都内には6日夜まで戻れないので、2週間半くらい不在にしていますので何卒よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク