2017-06-30(Fri)

今年も半年がおわりますなあ。6月後半の話

先日UPしようとした記事が、消えてしまい、
失意のままに数日が経過したのですが、放置もできませんので、もう一回書き直し( ;∀;)イエイ

さて6月後半といえば、私の中というか、製造業の皆さんにとっては、なんといっても機械要素技術展なのですね。

はい。日本で一番大きな製造業の祭典 ビックサイトにて3日間、今年の来場者数は88,554人とのことです。


私も中の1日だけですが、応援に行きました。まあ、そんな話とか交えながらの6月後半戦のブログです。

機械要素技術展の前に18日~21日までは私は実のところ大阪→仙台を経由しておりました。

18日の夜に大阪に入り、翌日19日は朝から まずはMDPの経営会議

昼からは 鈴木製作所さんへ伺い大阪の3Sサミットの会議に参加、夜は夜で大阪のリバーフィールドさんへ
お仕事で訪問しておりました。

19時過ぎにようやく解放されたのち、泉佐野の定宿へ移動。

翌日の早朝のピーチにて関空から仙台へひとっ飛びです。

その日は朝は宮城3Sサミットの会議がありましたが(私は参加間に合わず)午後から
多賀城フラワーさんで宮城3Sラボ2期の定例会がありました。

その日はさすがに私もお疲れでおとなしく帰宅。

翌日の21日は今度は宮城3Sラボの3期の定例会で新野自動車さんへ
そして終了後は、急いで東京へ戻るという日程でした。
相変わらずの忙しさ(;'∀')

そうしてようやく翌朝22日! 機械要素技術展2日目に参戦!

いろんな知人が集まってきているので、楽しい。
今回は向いのブースがたまたま会津のブースで、仲良しの鶴見さんと記念撮影w

0630-1

一日たって、あちこち見て回り刺激たっぷりの一日でした。

そして夜は、毎年恒例の大阪からのゲスト報告者をお迎えしてのすみだ支部の例会でした。
今年は山田製作所の山田社長さんです(´▽`*)
0630-2

なんと例会50名オーバーで大盛況!
0630-3

山田社長さんのお話はいつ聞いても感動的で、パワーをもらえます。
おかげで新規入会の方が2名も! 墨田支部もとうとう80名の支部になりました!!

もちろん懇親会も大盛り上がりでしたよ!

そうして翌日、展示会は最終日なのですが、私はいろいろと仕事があり、残念ながら展示会場にはいけなくて
事務所でお仕事、夜はずっと楽しみにしていた、沖縄からのゲスト講師 てぃーだスマイルの阪中先生をお招きして
ポジディブな心と体をテーマにセミナーをしていただき、大満足の一夜でした!
参加いただきました皆様ありがとうございました。
0630-6

さらに翌日24日は朝から、コマ大戦協会さんの幹事会や、夜は夜でモノヅクリンクの幹事会など両国PORTの人口密度が半端ない大盛況でしたね。

こちらでも久しぶりにお会いできた皆さんがたくさんで、楽しかったです。

日曜日はゆっくり目に起きて、買い物などに行き、
浅草で動物カフェにもいきまして、モフモフしてきました。
ああー癒される!
0630-5

そうして月曜日は岩手へ向かい、東北ウィークがスタートなのですが、とりあえずいったんこの辺りで。

続きは後日UPします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク