2017-07-14(Fri)

7月頭 は大阪でワインに舌鼓をうつ

7月2日日曜は、都内の休日
映画みてきたよ!『忍びの国』

大野君のハマリ役ですね!
無門カッコよすぎ!!
賛否はあるのでしょうが、私は楽しかったです。
その日は買い物したりとまったり過ごしまして、翌朝は朝一で移動し、大阪にいました。
東北からかえりなんか慌ただしく西へきたわけで、梅雨時の蒸し暑さマックスです!
でも、いろいろやることがてんこ盛り。
まずは会議

こんな感じで、いろいろ問題について話し合い。
昼は皆で月一のランチ会でランチをたべまして、その後は個人面談なんかをしまして、打ち合わせをこなした後は、北巽へ移動しサミットの会議に参加をしてきました。

熱い議論が交わされ、終わる頃には多少へろへろになり( •́ .̫ •̀ )↷↷
そこから、ホテルに送っていただきまして、、、
原稿書きました。
ホテルにカンヅメ、、、響だけは良いですねw
終わったら3時だった(>人<;)
でも、編集さんとの約束にはなんとか間に合い。
12000字なんとかかけたよ~。
まだ、第1章(´-ω-`)…先は長い。
でも年内には終わるように頑張ります。
さて翌朝はゆっくり起きだしたら、なんか台風接近中って中、雨にも負けず。
大阪駅に向かいまして
昼は年一度の友人とランチ会。

台風近くなかでまったり美味しいヘルシーなランチいただかました。
その後はいったんホテルに戻りお仕事をして、夜は空堀商店街へ。
知人がジョージ(旧グルジア)ワイン専門店をオープンされて、お祝いと、それに合わせたパーティに参加してきました。

ジョージアワイン、初めてちゃんと呑みましたが、美味い!美味すぎ!感動しました~。
ジョージアワインの歴史は古く。なんと紀元前8000年くらいにはワインが造られており、かのクレオパトラも呑んだワインと言われています。
かずみちゃんのパンとのマリアージュも最高でした(❁・∀・❁)

新しいお友達も出来、素敵な一夜でした。
翌日は都内にもどりまして。
前から楽しみにしていた板橋の鈴木社長さんのお会社を訪問!

板橋区の産業支援の取り組みを学び、とても学び深い1日になりました。
鈴木社長さま、いつもありがとうございます!
この日は久しぶりに早く帰宅。
夕食を作りました。
メニューは具沢山なチラシ寿司!
美味しく出来ました~(❁・∀・❁)

満足!
そして翌朝6日は学習院大学さんへ

河合先生からのご依頼で、経営学部の学部さんにむけて『中小企業と海外への製造拠点シフトの関係について』のテーマでお話ししてきましたよ~。
学生さんは真面目だよ。
後日感想文をいただき、いろいろと考えさせられたりもして。
まだまだ伝えていかなきゃなぁ、、、と感じた次第です。
終了後は近くで野菜タップリのランチもいただきました。

河合先生ありがとうございます。
お返事はしばしお待ちくださいね。
その日はまだまだ打ち合わせがつづきます。
両国の事務所にもどりまして、次は編集さんと打ち合わせでした。
みっちり打ち合わせをしてから。さらに夜にはまたまた学生さんと別件で打ち合わせ。
JASCAの学生さんがきてくれました。
JASCAは学生さんの全国連携団体。
来月は横浜で大々的なイベントがあるそうですよ。
詳しくはまた後日。
翌日の7日は世間は七夕。
この日はまずは両国PORTのランチ会からスタート。
メニューはカレーで、でもなかなか美味しくできましたよ~(❁・∀・❁)
その後はゆっくりシエスタを楽しんで、17時にはKFCへ。
夜は七夕の夜のフラワーアレンジメントセミナーを開催!
高木先生ありがとうございました。

このシーズンは、ハーブに花が咲く季節!
ということで、無農薬栽培されたハーブをたくさんご用意いただきました。
こんな感じで作品を作りましたよ~。

みんな大満足でした。

男性の経営者さんが花を活けられるってカッコイイよね!
私も沢山お花を持ち帰り、まだ自宅でお花さんたちはイキイキしてますよ( •̀∀•́ )✧
はいそして、8日は
私、朝から内視鏡検査(>人<;)
初めて内視鏡検査。
ツライ(>人<;)
でも、私の腸は健康そのものでしたw
よかった。
昼過ぎに自宅に戻りまして部屋の片付け。
さらにこの日は電子レンジがとどきまして、スペースを確保したりと、お陰でかなりスッキリしましたよ~。
夜は、入谷の朝顔まつりに行ってきました!
もちろん初めてですが、入谷鬼子母神でお守りもゲット!

なかなかにすごい人。
お守りは朝顔モチーフで可愛い。

カレー&クラフトビールのイベントにも参加したりと初夏の夜を満喫出来ましたよ~(❁・∀・❁)
翌日は待ちにまった社長バーと月曜からは年一度のモノサポ合宿!
レポートは分けたいと思います(。・∀・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク