2017-07-16(Sun)

恵比寿ですき焼きとか、大阪MDプレスの話

12日は都内でお仕事をしていた私ですが、夜は肉を食べる会、
ミートィングの会合でした
いつからはじまったかよく覚えてませんが、定期的に湯野川社長の呼びかけで経営者の仲間で肉を食べてただ合流してるだけなんですけど、多分10回くらいは開催していていつの間にか人が増えていった。
みたいな、緩い会ではありますが、毎回楽しく過ごしています
そんなわけで、今回はお得なクーポンを手に入れたよ!って連絡をいただき、定員が10名だから、10名限定で開催。
会場は恵比寿の土間土間です。
チェーン店ではありますが、すき焼き食べ放題、そしてお酒呑み放題が半額の2500円というびっくり価格w
久しぶりにお会いした皆様もいて楽しい一夜でした。
よく、考えたら恵比寿で初めて降りました。
なかなか賑やかな街ですね。

みんなで最後は記念撮影w

不定期開催ですねにで次はいつかはわかりませんが、楽しい時間ありがとうございました
(≧∇≦)
翌日の13日は、両国PORTのランチの日
素麺をいただいたので、素麺沢山茹でました~。
福井で買ってきたお野菜もたっぷりで、デザートにと買った小玉スイカがびっくりするくらい甘くて!
みんなであっと言う間に完食しちゃいました。
実は私はあまりスイカは好きじゃないのですが、その私がばくばく完食したので、本当に美味しいスイカでした、もう一玉くらい買えば良かったよ~。
他にも、肉厚な椎茸やホワイトコーン、あとトマト、水ナスなど結構沢山買ってきましたが、どの食材も大変美味しく頂きました。
福井、なかなかデリシャス!
その日は事務所で仕事を片付けて、夜は大塚の東邦レオさんの合流会に参加させて頂きました。
合流会というか、実際はオープンな意見交換会ですね。
社長の吉川さんや、業者の皆さんに混じらせて頂きまして、楽しく過ごせました。
段取り頂きご招待いただいた東邦レオさま、ありがとうございました。
最後は屋上緑化のメーカーさんらしく屋上で懇親会!

夜の風が気持ち良かったです(#^.^#)
翌日は朝から大阪へ

中部は大雨!今年は水害がつづきますね(T_T)
大きな被害がないことを祈るばかりです。
そんなこんなで11時頃に大阪に着けば相変わらずの蒸し暑さ( •́ .̫ •̀ )↷↷はああ。
とりあえず住道に移動し、税理士さんを交えてのランチミーティング。
そのあとはMDプレスに向かいまして、常務を交えて経営会議などを行いました。
15時過ぎには打ち合わせが終わり、次は石本社長と打ち合わせ。
打ち合わせはよくいくレジェールさん
地元に昔からある洋菓子屋さんのカフェにて。

抹茶のモンブラン。旨。
16時過ぎまで打ち合わせのあとは、鈴木製作所さんに移動。
この日は3Sサミットの会議でした。

終わったあとは、江坂のホテルに向かい、早めに就寝。
そして翌朝は、かなり楽しみにしていた映画を観に行きました。

銀魂の実写、アニメの実写はどちらか言えばいい思いをした事はないのだけど、流石、さすが福田監督!!
私は素晴らしい出来栄えじゃないかと思いました。
テンションも上がり、そのあとランチを食べながら打ち合わせがあり、さらに15時からはリバーフィールドさんにてお仕事でした。
皆さんと話し合いをしたりしながらなんとかうまくファシリテートはできたんじゃないかなと思います。
終了後は新大阪に送って頂きました。(上谷さんありがとうございます)
18時半過ぎの新幹線に乗りまして無事に都内へ戻りました。
今週は移動が多い週でしたが、私自身は大きな雨には見舞われず、基本段取り良く移動しました。
やはり移動が多いとトラブル可能性もあるわけで、日頃からは早めに行動を心がけていきたいと思います(。・∀・)ノ
来週は前半は都内でお仕事予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク