2017-08-03(Thu)

隅田川花火大会の話

7月末の土曜日は隅田川花火大会でした。
まあ、その前に28日は宮城にいて、宮城3Sラボの3期の定例会だったり。
ちなみに今月はTOHOさんにて開催。
ワークはKYT(危険予知トレーニング)でした。
外部からの参加者さんもいて、いつも通り賑やか。

長尺の部材管理がやはり大変そうですが気配りが流石ですね!
ちなみに朝は宮城3Sサミットの実行委員会でしたよ。今回もあと1ヶ月ちょいにせまってきたこともありまして気合入ってました。
私以外は全員社員さん。
でもちゃんとイベントが出来上がっていくのが、すごいよね。

イベントTシャツも急遽作る事になりまして、
こんな感じのTシャツで当日が楽しみですね!

夜は仙台駅近くの、あだんさんにて

美味しいお料理を食べながら、真剣にワークライフバランスについて討議し、新しい取り組みがまたまたスタートの予定!
楽しみですね~。
そんな感じの前日が終わり、29日花火大会当日。
朝から移動して東京へ。
そして花火大会の前に1日研修に参加
弊社のセミナールームにて睡眠栄養改善協会さん主催のリーダー講習に参加しました。
おかげさまで、、、

リーダーになれました(。・∀・)ノ
質の良い睡眠をバッチリとるぜ~w
気分よく、さあ、さあ花火大会!
って思ってたら、16時くらいからザアザア雨が!

両国駅前、、、やばい~。中止?( •́ .̫ •̀ )↷↷
いや、いや上がりました、雨だけどね!

雨に濡れつつ、でも花火大会は開催。
やはり、花火大会は晴れがいいねぇ(-。-;
まあ、人がすくなくはありましたが。
少しモヤモヤした感じの花火大会でした。
でも、たこ焼きは今日も美味しくできましたよ~

また、来年リベンジしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク