2017-08-03(Thu)

エコライト作ってみた。

雨の花火大会の翌日日曜。
昼まではのんびりしていましたが、、、
昨日勉強した私は部屋にライトが欲しくなりました。
ニトリにでも行くか?
とか考えましたが、そうだこないだネットでみたエコライト作りたい!
ってワケで近所のダイソーに出陣。ε===(っ≧ω≦)っ

必要なのはこちらのガーデニング用のソーラーライ(100円)であります。
これの上だけ使いまして

いらなくなった瓶にのっけます。
瓶の中には好きなキラキラなどを投入。
で、暗くなると

こんな感じ。
まあ、ちょっと満足(。・∀・)
しかし、すぐに電池切れる~。
作って楽しいライトだけどね。
夏休みの工作にはぴったりだと思います~。
そのあと、青砥まで移動しまして、骨董市に行きました。

いろんな面白いものがあり、1940年ごろのフランス製だという、ブローチに一目惚れして購入しちゃいました。
アンティークなブラックオニキスの石がついたブローチです。
巡り巡って私の手元にきた80年前のブローチ、大切にしたいなぁ。と思います。
さらに近くの神社へ。
葛飾区最古の神社。

ペンタゴンパワースポットとして有名な1000年後にあの安倍晴明により勧請された神社。




五方山熊野神社です。


可愛いポニーもいました。




敷地が上空からみたら綺麗な五角形で、安倍晴明が結界を張ったそうな~( •̀∀•́ )✧すげぇ。カッコいいやないか!
なんだかご利益も期待できそうですよね。
そんなまったりしつつも、パワーチャージできた日曜でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク