2017-08-16(Wed)

福島にて来年に向けての第一歩

8月4日の話です。
4日の日は朝から福島に向かいました。
福島駅にてとある方と落ち合いました。
来年2月にモノヅクリンクを福島で開催する予定でして、その為の調査に向かったわけです。
まだ詳しくは書けないこともありますが、福島みらいつくりプロジェクトさん(JR東日本企画さんが運営する経産省のプロジェクト)とコラボして、福島の沿岸部にてイベントを開催する事になりそうです。
モノヅクリンクとしては、やはり震災をきっかけにして生まれたわけですから、コレが本当の意味で正念場じゃないかと考えて真剣に取り組みたいと考えています。
もちろん、今までも真剣だけど、本当の意味でやりたかったことがようやく実現できるのではないか?と考えています。
本格的に動き出したら多分、いろいろな方の力をお借りする事になると思います。
この日はまずは、とあるお会社を訪問し、そのあとは川俣町役場にお邪魔しました。
あ、その前には川俣シャモの親子丼、いただきました♪( ´▽`)

マジうま!
ぷりぷりだよ~。

新川さんという、お店です。
で、こちらが役場

ご対応いただきました皆様ありがとうございました。
まだまだ、わからない事だらけですが、1つずつクリアにしていきたいとおもいます。
いかなきゃわからない事が沢山ある、それを再認識出来た訪問でした。
次回は来月19日に福島入りを予定しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク