2017-08-16(Wed)

台風直撃、大阪で

京都の翌日は久々に大阪で迎える日曜。
土曜日の夜は山岡さんちにお泊まりさせていただいて二人でのんびり。
日曜もゆっくり目に起きて、二人でゴロゴロしたりして、昼前にお家を出まして、天王寺にむかいましたよ。
舎林さんという漆器屋さんで秘密裏に開催されたランチ会に参加させていただきました♪( ´▽`)

超絶美味しい和食いただきました!
料理をしてくださったのは名前は出しませんが、超有名な料理家の先生で、普段はNHKの朝ドラなどの料理を作っておられる先生です。
朝ドラのお料理って、本気で作っているんだなぁと感心。
時代背景や季節、地域などを考慮して丁寧に作っているそうですよ。
そんなわけで、、、和束茶と高級漆器とコラボしたランチ会、最高だったよ!

また機会があれば是非いきたいです。
お招きいただきましてありがとうございました。♪( ´▽`)
そのあとは、北巽の枚岡合金さんに移動しまして、IMDの決算報告会でした。
終了後は鶴橋で美味しいお好み焼きを食べ、なんだか美味しい1日でした。
気分よく、月曜に突入~の予定だったんですが、朝からヤバイ!
大阪に台風5号が直撃!?
会議の予定やセミナーの予定を延期しまして、朝から台風が来る前に大阪を脱出する事にしました。
と、いうのも翌朝が都内で絶対に外せない仕事があり、このままだと交通機関がヤバイ~って話でしたから致し方なく。
結果翌朝はなんとか新幹線は動いていたので問題はなかったのですが、月曜は午後からは各地に警報がでて、かなりのダイヤ乱れがありましたから、早めの対応で事なきを得ました。
今年は台風は当たり年なんですかね。
かなりの被害が出た台風5号。
これからは台風シーズンに突入ですからなるべく、余裕を持ち無理なきようにしたいとおもいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク