2017-08-16(Wed)

墨江3S定例会、夏休みの贅沢は自炊!

台風の影響でわさわさしていた火曜日は、墨田と江東の3Sチーム定例会が、墨田区のサンワ印刷紙工さんにて開催されました。
驚いたのは工場と事務所の壁が真っ白に塗り替えられていた事です。
皆様の熱い気合いを感じる事が出来た素晴らしい定例会でした。
まだ半年経っていないのですが、ヤル気がすごい。
だから、見ていて楽しい。
他の会社さんもどんどん進化していて毎回驚かされます。
毎日が過去最高って、素晴らしいですね!
さて、この日は比較的早く帰る事ができましたので、最近都内にいる日はなるべく早く帰り夕食を作ります。
そんなわけで、このあと数日の夕食をアップw
月曜
インゲンの和え物、トマト、枝豆、唐揚げ、そしてカレー

火曜日
しらす大根、カブと揚げの味噌汁、大根鶏肉煮物、チキンステーキ&インゲンソテー、糠漬け

水曜
トマト&サラダ菜&ハムサラダ、えのき揚げの味噌汁、ゴマサバ塩焼き、アサリの酒蒸し、小松菜&鶏肉煮物

木曜日
味噌汁、朧豆腐、牛乳コロッケ、サラダ

金曜日
焼肉、梨
土曜日
かぼちゃ煮物、豚汁、サバ味噌煮、豚肉&なす塩麹炒め、デラウェア

日曜日
焼き鳥、巻き寿司、味噌汁
月曜日
お好み焼き

そんなこんなで久しぶりに自炊頑張りました~(。・∀・)ノ
お盆やすみだから出来た贅沢って事で、今後も頑張ってできる限り自炊はしたいなぁとおもいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク