2017-08-16(Wed)

お盆やすみ川越にて

ここ数年、夏は暑い都会を抜け出して仙台で過ごしていましたが、今年はまあいろいろありまして、、都会にいました。
前回書いたようにお盆やすみは頑張って自炊してヘルシーな生活を満喫していましたが、少しだけ遠出をしたので、、そちらのレポです。
まずは土曜日。
この日は市川へ行きました。
さかざきちひろさんの展覧会を見に行きました~。

こんな感じのイラストを描く方なんですが、、、皆様よくご存知なんですが、皆様よくご存知のSuicaペンギンのイラストレーターさんです!
私はSuicaペンギンの前に、ペンギンスタイルという絵本で出会った絵本作家さんというイメージが強いのですが、今ではめちゃメジャー!
他にも、チーバくん(チバのゆるキャラ)などもこの方の作品です。
会場は市川市芳澤ガーデンギャラリー

そして、市川市木内ギャラリー

どちらの会場も素敵。歩いていける距離なのではしごしました。
散歩にもなり、とても素敵な世界観に触れられて、2館みて500円はお買い得!
まだしばらく開催していますから市川に行く機会があれば是非!
そして、日曜日は前から行きたかった川越散策に出かけました。
都心からも近く、江戸の情緒を残す街。
徳川家光とも縁が深く、川越城には本丸が現存しており、歴史を感じられる素晴らしい文化遺産だとおもいます。

とくに、縁側が最高ですね。

木目がクールで気持ち良い。

派手過ぎない庭園もよろし。
他にも古い建物が残りノスタルジックなり気持ちになれる街でした。
山崎美術館

埼玉りそな

街を食べ歩きするのも楽しい♪( ´▽`)

ランチは芋が30パーセント含まれたそうめん、ほのかに甘い。

最後は氷川神社

風鈴が涼しげ、でも人もすごく多い(⌒-⌒; )
できれば平日にまたゆっくりと行きたいとおもいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク