2017-08-20(Sun)

荒川7Sスクールもまもなく2期終了、週末の話

18日は荒川7Sスクールの2期最後の定例会でした。
そんなわけで朝、仙台から都内へ。
会場は秋元ステンレスさん。
1年早い。
だけど、本当に素晴らしい変化に私、結構感動しています!

こんな感じで、ただいまパーツを1つずつ整頓中の秋元さん、これからも頑張ってくださいね。
さて、夜は打ち合わせ、モノサポの定例会でした。
両国PORTにて、来期の打ち合わせなど真剣に討議しましたよ~。
サポーターズの皆様、お疲れ様でした。
翌日、土曜日は朝から病院へ行った後、自宅近くのカフェにて打ち合わせ。
コーヒーローさんです。
お気に入りのカフェです。
堀切菖蒲園にあります

ご飯も美味しいし、一番のお気に入りは自家製コーヒーゼリー
大変落ち着くので、うっかり二時間も話し込んでしまいましたw
打ち合わせのあとは自宅にもどり
夕飯を自炊。

こんな感じ。
イチオシは皮から手作りしました、ニラ饅頭!
もちもちして美味しく出来たよ~(。・∀・)ノ
そうして日曜は曳舟にあるワーカーショップに買い物に行った後、錦糸町周辺で土日開催されているジャズフェスへ

お天気は微妙な感じでしたが、楽しく賑わっていました(❁・∀・❁)
その後は自宅に戻り、今日は炊飯器グルメ!
炊飯器でリンゴパンを焼いちゃいました~

焼きたて、ふわふわで、熱々で、はああーっ
美味い!(*´罒`*)ニヒヒ♡

やはり、パンは焼きたてが最高ですね!
炊飯器 パンで検索するとレシピでてきますよ。
私は3合だきの炊飯器なんで、使ったのは
強力粉130g
ドライイースト3g
砂糖 8g
バター8g
塩 少し
牛乳の代わりに豆乳70g
これだけでかなり美味しく出来ちゃいますよ~。
簡単なのでお試しあれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク