2017-09-07(Thu)

荒川区ヒアリング2

9月4日の月曜は、荒川区の7Sスクールのヒアリングがありました。
荒川区役所そばにある、野村工業さん。
朝9月~夜18時までかかりましたが、しっかりとヒアリングが出来て良かったとおもいます。
残すはあと1社、14日のヒアリングで、とりあえずはひと段落。
来月には、荒川7Sスクールの第3期が発足します!
楽しみです。
その前に、今月15日には第2期の1周年大会も控えていますよ、(。・∀・)ノ
どんな大会になるのか、こちらもワクワクしますね。
なお、当日は、株式会社ヒタチの、中野社長さんに講演していただく予定です。
月曜はフラフラになりましたが、終了後は以前から予約していた、肉の会がありまして、そちらへ。
会場は小川町にある、和食のお店。
牛肉美味しかったです!

翌日、5日、火曜日は両国PORTのランチ会
ランチは、冷汁、そうめん、自家製コロッケとシンプルなランチ。
コロッケはジャガイモから茹でで、揚げたてサクサクっ!

冷汁は、そうめんのつけ汁に合うとこないだケンミンショウでみたんでやってみましたら、大好評でしたよ~(。・∀・)
夏野菜たっぷりの冷汁で、ヘルシーな気分になりましたよ。
ランチ後は、来週の打ち合わせで磯部社長さんが、インターンシップの可愛い女子大学生を二人も連れてきてくださいました。
楽しい時間ありがとうございます
♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 
磯部社長との打ち合わせのあとは、少しデスクワークをしてから仙台へ移動!
翌日は、宮城3Sサミット!
サミットの話しは別途アップさせていただく予定です。
お楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク