2017-09-07(Thu)

宮城3Sサミット2017

半年近く準備してきた、第二回の宮城3Sサミットが9月6日に、イズミティ21にて開催されました。

朝は10時に集合。
各社の実行委員会メンバー

大友実行委員長の挨拶からスタート。
最終打ち合わせのあとは、会場設営に、リハーサルにとあっという間に14時です。

みんな真剣そのもの。
パネルもスタンバイOK

今年はTシャツも作りました~

カッコいい~。
みんなでTシャツきて、14時開幕。
参加者は200人

続々来場者がきます。

ケーブルTVの取材に答える委員長の姿が。
そして、

今年はカップは誰の手に渡るのか?
私も審査を真剣にさせていただきました。

バックヤードからも伝わる緊張感。
まずは、実行委員会の大友さんの開幕宣言

そして、宮城3S協会代表の新崎社長の開会スピーチ。
司会はサイトウ製作所の門馬さん、スーツが決まっていますね!

続き、なるほど3Sザワールド
各社が趣向をこらしたクイズを出題

そして、各社の発表がスタート。

そして、

最優秀は佐貞商店さん
共感賞と優勝賞は日の丸ディスプレー仙台さん
と、いう結果に。
しかし今年は本当にハイレベルな戦いで、聞き応えがあり、各社の趣向をこらした発表。
練習してきた事がわかる発表に、そして、大きく成長した社員さんたちの姿に本当に感動しました。
各社の社長さんがたも涙ぐむ姿がチラホラみられて、こちらも胸が熱くなる、そんなサミットの1日になりました。
やって良かった。
その言葉を聞けたら、それだけでいろんな苦労は吹き飛びます。
こちらこそ、感動をありがとうございました。
懇親会も来年度にむけての反省が始まり、皆の熱意が伝わりました。

最後は大友さんへ花束贈呈。
なかなかのサプライズ!
嬉しそう。

みんな、長い1日、本当にお疲れ様!!
素晴らしいサミットをありがとう。
参加いただきました、皆様もありがとうございました。
また来年も会場で会いましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク