2017-09-21(Thu)

20日  宮城3Sラボ4期仙台チーム

今日はまず、朝一は銀行、そこからの歯医者でした。
歯医者なかなか月一なので進みませんが、なんとかかよっていますよ。
そして、ランチを挟み、昼からは宮城3Sラボの4期仙台チームの定例会でした。
本日の会場は、特殊車両を扱う、興立産業さんです。
いつも、しっかりとした会場準備ありがとうございます!

各社のネームプレートの準備など心配りが素晴らしいです。
ようやく半年、今日で定例会は第6回。
皆様のヤル気も素晴らしく、熱心で私も力が入っていきます。
事務所などの進化や、標識や表示の取り組みが加速してきていて、とても素晴らしい。

良いものを即座に取り入れていかれるスピード感も素敵だなぁ。
といつも感心しています。
講師をしていて、素早く進化していく企業さんの特徴はやはり素直な感性だと私はいつも感じています。
素直にいろんなものを受け入れられるというのは、改善においては最大のスキルだと私は感じます。
さらなる進化が楽しみです。
そんなこんなで、今日も早めに自宅に帰りましたら、、21時に電話が。
Sさんから電話、、、。
電話の向こうはガヤガヤで、賑やか~w
今日は宮城3Sラボ1期の社長さん達が、スマイルモータースさんの経営指針発表会の打ち上げをしている模様、、、。
そんなわけで、急遽呼び出されて、仙台東口のバーに召喚されてみると出来上がったおじさん達が楽しそうでした。
なんやかんやで1期メンバーの社長さんたちとは、4年を超えるお付き合いになり、気心も知れて、いつからか本音で語り合える仲間であり、大好きな人達になりました。
いまでは、社員さん同士が互いの経営指針発表会に参加するまでの仲良しな3社さんです。
社員さんたちが指針発表会に参加ししっかりとした意見をいいあえる事自体がすでに素晴らしいと私は思います。
社長はもちろんですが、社員さんたちも会社を超えた友情の様なものを感じるグループです。
私にとっても、このグループの社員さんたちは、子供の様に思えるくらいなのでした。
そこに見慣れない方がいました。
お聞きしたら、なんと茨城同友会の方で、わざわざ指針発表会に参加しにこられたそうで、びっくり!(⊙_⊙)
即座にお友達になりました。
熱い方でした。
想定していなかった素敵な出会いもあり、楽しい一夜を過ごす事が出来ました。
召喚ありがとうございますw
さて、明日は3期の定例会です。
明日も張り切って素晴らしい仲間の皆様と学びを深めたいと思います(。・∀・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク