2017-09-27(Wed)

福島  川俣での週末

先週末の話から
週末23日は祝日でしたが、私は朝から福島へ
来年のモノヅクリンクのイベント打ち合わせのため、まずは福島駅で、JRの方と福島県庁の方と打ち合わせでした。
おやすみの日しか日程が合わず(>人<;)
打ち合わせありがとうございました。
おかげでだいぶ話は進みそうな感じです。
昼休憩を挟み、昼からは、会場の予定地、川俣にある『おじまふるさと交流館』に向かいました。

元々は小島小学校だった施設で、中はイベントや宿泊が出来る施設として生まれ変わっています。名残がありますね~

丁寧に説明いただき、館内を見て回りました。

体育館は懐かしい感じがします。

近年、同様の廃校を利用した施設が増えていってますね!
老朽化や、耐震の問題があり、すべてが再利用出来るわけではないでしょうが取り壊しになるよりはずっと良いなと感じます。
この日も、宿泊者の貼紙には、『小島小学校昭和○○年同窓会』の文字(❁・∀・❁)
案内してくださった職員さん曰く、『毎年来られますよ~』との事でなんだかホッコリします。
無事に打ち合わせも終わり、帰り道は、道の駅に立ち寄りました。
川俣といえば、川俣シャモ

そして、川俣シルク

展示施設や体験施設もあり、川俣シルクの歴史が学べるようです。


最後は川俣シャモのミンチカツをいただきました。
ナンコツ入りでコリコリして、ジューシーでした。

大満足!
お世話になりました皆様ありがとうございました(。・∀・)ノ
来年2月は福島でお会いしましょう!
スポンサーサイト
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク