2017-09-30(Sat)

恒例の水戸にて。

ただいま上野に戻る電車の中。
今日は朝から水戸へ日帰り。
毎年恒例?になりつつある、いばらき生産性向上人材育成スクールさん(主催は茨城県中小企業振興公社)からのご依頼をうけまして3回目の登壇になります。
昼間に水戸につきまして、みなさまとランチをご一緒するところから(❁・∀・❁)
会場の真裏にあり、水戸駅からも徒歩数分。
火神(アグニ)さんという四川料理のお店にて美味しい坦々麺!

お店は大人気らしく平日は行列が出来るのだとか。
店構えからして、オシャレな雰囲気の四川料理店。
お値段もランチ850円~と手頃なお値段。
ああ、何にするか、迷う~。
最終的に豆乳仕立ての冷やし坦々麺。

並ぶの納得!な美味しさ~♪( ´▽`)
パワー全開で午後一からは30人くらいの参加者さんに向けて、ハリキッて登壇してきたよ!
3部構成で13時半~17時半までひたすら話をする私( •̀∀•́ )✧
この講座は9月~11月までなんや、かんやで毎週、金、土終日のスクール。
3年前、スクールの校長でもあられる本堂さんが、たまたま聞いてたラジオに私が出演しており、そのとき面白い特別講師を探していた本堂さんにより捕獲されましたw
こちらも不思議なご縁。
それ以来、スクールに登壇は17日間の中の半日ではありますが、茨城県の経営者さんとの繋がりができたりして、仲良くさせていただいております。
また、個人出来に水戸に興味を持ち、旅行に訪れたり。
仕事で各地にいきますが、気に入った場所には後日必ずプライベートで旅行に行くことにしていますが、水戸もコンテンツが豊富で素敵な場所だとおもいます。
さて、今回も半日ありがとうございました。
話をするより、聞くみなさんのが大変やろうなぁ( •́ .̫ •̀ )
個人的には楽しくお話しさせていただきました。
まずは、90分析かけて起業までの話や、理念について。
さらな、改善についての思いを60分、さらに改善基礎を70分、質疑。
みたいな感じ。
講演と、講義をトリプルでやるようなイメージですね。
用意したパワポは130枚。
時間足りずに飛ばしました。(>人<;)
まだまだ修行が足りません。
鍛錬の機会をいただき、感謝。
みなさんはまたまだ長丁場、最後まで頑張ってくださいね!٩(ˊᗜˋ*)و

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク