2017-10-02(Mon)

日曜日。イベントにお出かけ。

日曜日は秋らしい良いお天気~。
ってことで出かけることにしました。
本当は仙台に移動しようと考えていたのですが、月曜の朝イチに変更。
そんなこんなで、昼からはふらりとお出かけ。
ただ一つ目的があり、それはお守りをゲットすりというもの。
いろいろ考えた結果近いし、ご利益もあるということで葛飾柴又帝釈天へ。
自宅からは電車で3駅。
お花茶屋から高砂、そこから金町線で一駅。
電車のなかで調べたら、今日はさらに一駅先の金町で、音楽のイベントがあるらしく、ついでに足を伸ばすことにしました。
まずは、帝釈天のある柴又で下車。
微妙に曇ってきた?さすが、雨オンナの私
( •́ .̫ •̀ )↷↷
まあ、大丈夫、大丈夫。
参道をゆっくり歩くと、名物草団子他、どれもこれも、美味しそうだわ~♪( ´▽`)

目移りしまくり。
ちょうど13時すぎで、お腹も空いたし、腹ごしらえだよ!
って事で匂いに誘われて大和屋さんへ

サクサク、揚げたての天丼並は良心的価格の996円也。
美味!
大満足。
お腹も膨れたし、お詣り。

目当ての御参りも無事ゲットして、ついでにおみくじ引いたら、大吉でした♡
なんか、良い事ありそ~やん。
気分もよく、また駅に戻りまして、さらに一駅、金町へ。

花楽cafeという音楽イベント。
出店も出て賑わってました!

まずは、焼き鳥をゲットするため並ぶw

有名な職人のおじいちゃんが焼く、焼き鳥。
協実食鳥さんの出店。
夜のオカズにと唐揚げなども購入。

山形の屋台で玉こんにゃくも。
アテを用意して。

ジャスなど流れてくる音楽に気持ちよくなる~。
だんだん風が強くなってきたけど、心地よい気候でした。
16時くらいまでは会場で楽しみ、自宅へ。
久しぶりにゆっくりした気分の日曜日。
たまにはこういう日曜日も良いですね~。
明日からの一週間は、仙台→東京→大阪→東京と、移動が多いのでパワーもチャージ出来て良い週末でした。
買って帰ってきた焼き鳥他は大変美味しかったです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク