2017-10-02(Mon)

3月のライオン2期がもう直ぐ!

久しぶりに、アニメの話をw
もう、オタクバレバレな感じの内容なので興味がない方は回れ右して読まないようにw。

さて、3月のライオンの2期が10月14日からスタートしますね。
最近とりためていた1期22話をイッキみしましたw
後半、島田さんがいい味だしてましたね!
キャラの中では私は島田さん推しなので、見ごたえありました。
さらにコミック最新刊(13巻)も読んだので、すごく待ち遠しいです。
13巻では(以下ネタバレ有り)
島田さんと、林田先生と、あかりさんの3角関係が!
キュンキュンします!
さすが、羽海野先生、ハチクロの時もだけど恋を描かせたらキュンキュン半端ない。
あかりさんがどちらを選ぶのか、はたまた全く違うキャラとくっつくのか今後の展開が楽しみです。
主人公である零ちゃんは、ひなちゃんと最終的にはくっつくのでほぼ確定なんだとは思いますが、あかりさんにも幸せになってほしいです。
個人的には島田さんとくっついてほしい!
と、いうか、島田さんを幸せにしてあげてほしいw
3月のライオンはガチな将棋漫画ですが、主人公の人としての成長はもちろんの事、恋模様も大変楽しい漫画だと思います。
さて、そんな私が最近イチオシの漫画がもう一冊あります。
『100万の命の上に俺は立っている』
原作は山川直樹さん、漫画は奈央晃徳さん。
異世界ものではあるのですが、いろんな意味で新しい。
先日3巻が発売されました。
ネタバレ有り
異世界(実はパラレルワールド)に勇者として召喚される主人公、主人公達はパラレルワールドにデジタルデータとして召喚されており、死んでもしばらくすると生き返る、しかし仲間が全滅するとゲームオーバーとなり全員がリアルに死亡する、また全員が死ななくても期限内に指定のクエストを達成しないとリアルで死んでしまいます。(バーチャルではなく、パラレルワールドは実際に存在している違う歴史をたどった地球であり、デジタルデータとして召喚されている主人公たち以外はリアルなため、この世界で人を殺せば、リアルに相手は死にます。バーチャルではないというのが、この物語の肝だとも言えます)
一つのクエストをクリアすると元の世界に戻れるとともに、マスターと名乗る謎の人物に質問が出来る権利が与えられます。
さらにクエストは10回あり、クエストをクリアし一旦元の世界に戻るとしばらくの時間をあけて再度クエストをクリアする為に異世界に強制召喚され、クエストを重ねるごとに、勇者と呼ばれる仲間(同じように召喚されている)が増えていきます。
最終的には10回目のクエストを10人でクリアする事が目的となります。
クエストの内容がどんどん難しくなるのですが、ただ敵をやっつけるみたいな内容ではなく、すごく理論的な頭脳戦だったりして、異世界バトル(RPG)ではあるのですが、理系というか、推理ものぽさもあり、私としては、ドンピシャ、めっちゃ好み!!
な、内容です。
ちなみに、恋愛要素は低め。
よくある美少女ハーレム的(ソードアートオンラインとか)な感じではないです。(絵柄は可愛く、美少女は出てきますけどね)
異世界ループものといえば、ラノベからアニメ化された、『Re:ゼロから始める異世界生活』などが記憶に新しく、私も好きではありますが、私の中で超えた、この100万の~は設定の上で今までにない、凄いわ、コレ!みたいな。
そのうち、この作品自体もアニメ化絶対されるだろうなと思いますが、なにせまだ3巻までしかでてませんから原作が追いついちゃうので、アニメ化自体ははやくても1年以上先でしょうね( •́ .̫ •̀ )↷↷
ソードアートオンラインとか、GATEとかも初めて読んだ時凄いと思いましたし面白いけど、今回のは斜め上キタ!
って正直驚いたと言うか。
こういう設定を思いつく人の頭の中を一度覗いてみたい!
異世界バトルもの、推理系などがお好きな方はハマること間違いナシ。
2巻あたりは、何回か読み直してようやく理解できた。数字に弱い私(ー ー;)
数字系パズル解いてるみたいな感じでいろんな意味で読み応え有りでした。
そんなわけでいろんな楽しみ方が出来るこの漫画、大変オススメ。
秋の夜長にいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク