2017-10-19(Thu)

二戸は紅葉してたよ!

弾丸岩手、18日は朝、都内をでて上野から新幹線にのり、久しぶりの二戸です。
上野は9時15分発、二戸到着は11時50分
3時間弱、新幹線は偉大!
二戸、なんとなく青森ぽい感じかしますが、青森の少し手前ギリギリ岩手になります。
青森に近い事もあり雰囲気は盛岡や、いつもいる県南とはまた違う趣があります。
街中を車で走ると林檎畑も目立ちますしね。
こちらは朝夕冷え込みが早く、雪でもそろそろ降りそうだね~。みたいな感じの季節感です。
そんなわけで一足早く渓谷など、美しく紅葉が始まっていましたよ
(❁・∀・❁)
駅には、以前もブログにかきましたが、戦国武将、九戸政実、推し!カッコイイ!

今回は、来春より岩手の県北エリアにもグループ作ろう!
という、県北の行政さんからの依頼を受けまして、正式な説明会を開催しにきました。

事例報告は、宮城の本塩釜にある段ボール屋さん、今年度のサミット優勝企業でもあります、佐貞商店の佐藤亘社長にお願いしました。
まずは会場近くでランチ、そのあと13時より説明会スタート。
なんやかんやで参加者も多く12社くらいの企業さんがお越しだったようです。
参加いただいた皆様ありがとうございました。
13時に始まり、休憩挟んで15時半終了。
16時には完全撤収ではありましたが、なんと16時台に新幹線が無いらしい(⌒-⌒; )、、、
二戸駅につくと次は17時15分との事。
一時間以上あるよ~。
まずは、お土産をゲット。
岩手二戸といえば、南部美人の蔵元がありますので、手に入れなければなるまい!
( •̀∀•́ )✧
なんやかんや迷いながら、この2本をゲットです。



それでも、まだだいぶある。
仕方ないので2階のレストハウスにて、南部美人を熱燗で佐藤社長と二人で3合。

アテには、南部の生んだ銘菓、南部煎餅!

さらに秋田の名物、燻りガッコなどを準備して、気持ちよく早い時間からほろ酔い
♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 
だまには許されるはずだ~。
呑みながらゆるゆるっとお話できて楽しい時間でした。
17時過ぎにお店をでて、ホームへ。
乗ってしまえばあっと言う間に仙台。
この日は仙台の自宅にて早めに就寝。
翌日からは関西。
まずは大阪MDP経営会議、頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク