2017-11-01(Wed)

朝から大阪、MDP

水曜日、とうとう季節は11月に突入。
朝6時前に自宅をでたら、流石に都内でも肌寒い。

駅まで5分ほどの道のりをてくてく歩き、大阪へ!
東京駅にて朝ごはんゲット

程よいサイズだし、味もシンプルに美味しいので最近お気に入り。
なんやかんやで、10時過ぎには住道にて迎えにきてくれた常務の車でMDPへ。
今日は朝からバタバタしてたみたいですが、とりあえず打ち合わせして、全社の3S活動を一緒にしまして、そのあとは月に一度のランチ会。
今日のお弁当はハンバーグとエビフライ、そしてカレーでしたよ。
みんなで食べたら美味しいなぁっていつも思います。軽く話などしながら、ランチ。
今日は明日50歳の誕生日のYさんをお祝い

PABLOのチーズタルト、あっさりしていて美味しい♡
お誕生日おめでとうございます。
そのあとは、みんなで会議。
まずは前回からの問題箇所の確認など。
ようやく今月にはネット回線も繋がり、生産状況をリアルタイムとまでは行きませんがこまめに確認出来る様になります。
みんな、とても優秀だから凄く助かります。
そのあとは前回投げかけた議題。
弊社の今後の事業展開についてのブレストをみんなで行いました。
ユニークな意見も沢山出てまずまずいい感じだと思います。
後は次回までのお願い事項などを纏めました。
予算は限られていますが、まずはできそうな事をするしかないから、チャレンジしてみたいと思います。
会議後は軽く個人面談を行い、それからはデスクワーク。
事務所らしくなってきたから仕事も出来る環境になりつつあって助かります。
17時頃まで会社にて作業をこなし、その後は江坂のホテルへ。
今日は朝早かったから、まだ眠いので早めに就寝予定です。
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク