2017-11-05(Sun)

連休3日目 葛西臨海公園

連休3日目は昼前に自宅をでました。
今日は以前からピクニックを企画してました。
いろいろ物色して葛西臨海公園に行く事に。
天気も良く。
お弁当にはおにぎりをお重に詰め詰め。
4つの味のおにぎりと、卵焼きなどを用意。
駅前にできた100均でちゃんとレジャーシートもゲットして、いざっ(。・∀・)ノ
自宅のあるお花茶屋からはまず日暮里まででて、JRに乗り換えて、東京まで行って乗り換えて葛西臨海公園駅へ、だいたい1時間弱。
駅を降りたら、噴水が出迎えてくれます。
歩いて海辺へ。
大きな観覧車があり、芝生ではたくさんの人がのんびりしています。

雲ひとつない晴天。気持ちよい!
海まであるくと、蟹がいたりして釣りをしている人がいたりみんな楽しそう。

良さげな芝生をみつけて腰を下ろしました。

対岸にはディズニーランドも見えます。
のんびり御飯を食べて昼寝して。
今度は観覧車の方へ。
途中コスモスの畑があり、なんとお花摘み放題と太っ腹。
せっかくだし一輪だけいただいて、持ち帰るまでにはしおれてしまうだろうしと、可愛く指輪にしてみたよ(❁・∀・❁)

そのまま、観覧車へ。1周17分程度の巨大観覧車は、700円ですが都内が一望できてちょうど夕暮れ時。

サンセットが美しい。
久しぶりに自然に癒された休日でした。
その後、帰りにはスカイツリーに寄り道して買い物をしまして、20時頃には帰宅。
録画していたTVを見ながらのんびりした1日。
明日は朝から岩手県へ。
また慌ただしい1週間にはなりますが、今週は月曜、火曜日は岩手県&仙台。
水曜から週末までは都内にてお仕事の予定です。
パワー回復もできましたので明日からのお仕事も頑張りたいと思います。
葛西臨海公園はとてもよかったので、また癒されに行きたいと思います。
それにしても、今日は本当に良いお天気で気持ちよかったよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク