2017-11-08(Wed)

久しぶりの事務所にて

7日は昼前に仙台をでました。
事務所に14時前に到着。
14時からは来年2月におこなわれます、モノヅクリンクの福島イベントの打ち合わせでした。
約2時間にわたり、来年までにやらなければいけない事について擦り合わせを行いました。
イベント成功にむけてがんばります!
その後はご近所にある、ディレクターズアイエスビーさんに伺いました。
ディレクターズアイエスビーの磯部社長とは東京に出てきた頃からのおつきあいで、私が起業した折には真っ先にお客様になってくださった方です。
さらに同友会においては、墨田支部の支部長を務めておられる事もあり、非常にご縁のある気心の知れた仲間でもあります。
磯部さんのお会社はスポーツ衣料の卸をされていますが、制服なども扱っておられまして、私もちょこちょこお世話になっているわけで、宮城のサミットではイベントTシャツも磯部さんにお願いしました。
そして今回はMDPの制服についての相談に乗っていただきましたよ。
MDPの制服はよくある工場の制服なんですが、個人的にもう少し明るい感じの制服にしたい思いがあります。
またみんなで話をしていた時に、工場は寒いですし、なんか気分も上がるような防寒着を作りたいね!って話になり。
早速お見積もりをしていただいたのでした。
ただ、どんな防寒着にするのか、やはりカタログがみたくて、徒歩数分の距離なので直接お邪魔させていただき、あわよくばサンプルも見たいな~って事で。
そして、とりあえず候補を2つに絞りました。
カタログ見ながら制服を考えるって、やっぱワクワクしますよね!

とりあえず、こんな感じのイメージでいます。
カラーはみんなで次の会議にて相談する予定です。
楽しみだな。
そして、17時半頃に会社に戻りまして、そこからは20日の宮城での経営研究集会での分科会報告のための報告資料作り。
ザクッとした内容は決まりましたので、さらに推敲しながら当日は最高の報告ができるように頑張りたいとおもいます。
スポンサーサイト
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク